きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

(We will destroy) the rebirth

2009-03-29 21:53:22 | 萌。
遂に終わりました、ガンダムダブルオーセカンドシーズン。

とりあえず、前半15分から号泣。
先、ネタバレありますのでご注意ください。











なんとなく、エクシアは今どうなってるんだっけ…?と思ってた矢先に刹那を救うが如く現れたエクシアに感涙。
マリナ姫からの手紙で始まるEDテロップに、終わりを感じてまた涙。

サワー生きてて良かった!まったく!で涙。
ヴェーダと一体化できて嬉しそうで穏やかなティエ様に涙。
刹那が生きてて良かった!!うわぁぁぁあ。涙。
アレマリはCBを脱退したのかな…?

皆死ななくて良かったです。
だぶるおーでガンダムシリーズ初めてまともに観たんですが、
ストーリーが(救いようのない)現代の時事情勢にもつながるようなところもあって、ファーストの終わり(クリス、リヒティ、兄貴の件)がそれを反映してるようでもあったから、キレイゴトでもちょっと無理な展開でも、今回生き残れてよかった。あたしはアニメで夢を見たい子なので。


ベストCD、待ってました。ホントに!
(余談ながら、テーマ曲ラルクにも感激)
予約する。兄友に予約しに行く!!


劇場版も、楽しみです。来年とか待ちきれない。三回は見に行きたい。
とか言いつつ、劇場版で皆死んじゃったらどうしようという一抹の不安…

色々と憂鬱で

2009-03-22 22:39:23 | 萌。
更新がぱったり途絶えております。

ここ数週間、だぶるおを観るのが辛くて辛くて仕方ありません。
うう。あの人は死んでないよね?きっとひょっこり生きてるよね?(先週の話)
他のサイトさん巡ってもみんな死んでない気がするって言ってるからそう信じます。
感想語るにもネタバレになりすぎるからいけない。展開早いしよ!

うーんやっぱりライルは好きになれません。前ほど嫌いじゃないけどさぁ。
しかしいつぞや刹那を殴ったのには、他の方々が言ってるほど怒ってません。
だってそこまでの大人な対応をライルに求めてない(冷)。
彼、兄さんに固執するかアニューに固執するか、どっちも中途半端な気がするんですがどうですか。
アニューとの関係語る時間が、やっぱり足りなかったんじゃないかなぁ。
という訳で、25話の尺じゃ足りないからもっと延ばしちゃいなYO!という今更な提案。

キャラとしては、今更ながらやっぱりティエ様が好きです。
迷走しつつも結局、典型的美形がマイジャスティス。


こんな語りつつ、来週にはもう終わってるんだぜ…?ああ鬱…

return...

2009-02-22 19:33:06 | 萌。
今日は猫の日(にーにーにー)ですとか、
そういう平和な記事を先に書いていたかった・・

そんなテンションじゃなくなった…アニュー…

見終わってから堪えられなくなったんですが、
さつきっちもういちゃんも仕事中かなと思ったので
彼氏がだぶるおに嵌っているという友人に電話しました。
うざく語ってごめん。

ここでの問題は、彼女自身はだぶるお見てないってことだと思います。


ああ・・・アニュー・・・
今週の携帯待受けは切な過ぎるんだぜ・・・

彼は、ロックオンて呼ぶよりライルって呼んだ方がしっくりきますね。
刹那が「ライル」って呼んでて、なんだかきゅんとしました。




23:00追記。

MBSさま公式ページを尋ねて予告編をちらりと見て、またしても泣けてきました。
本気です。涙ぐむ。ライアニュ。アニュー…
明日から大丈夫なんでしょうか私。
それにしても自分が気持ち悪いです。気持ち悪いよ私。

ガンダム感想。

2009-02-08 17:30:44 | 萌。
今週はこれに尽きます。

ライルてめえ!!!!

遅かれ早かれくっつくだろうとは思ってたけど、
まさかインベッドで登場するとは!
裸じゃなかったのは日曜5時という時間柄かと思ったら、あの後起き上がったからなんですね。着てなかったら見えちゃうもんね。
にしても、アニューはどういう位置づけなんだろうなぁ。
最初は完璧にイノベーターのスパイだと思って警戒してたんですけど、何か都合よくリボンズ様に操られてるっぽいですよね。いい子だし。

ソーマちゃんは、先週大佐がああなった時点でショックで戻っちゃうような気はしてたのであんまり驚きませんでした。
アレルヤがまたちょっとヤンデレな顔してたので心配です。
でも大人になったから、つらいだろうけど乗り越えてくれると信じてる。

それより一番気になるのがライル。
出陣の間際に「愛してるよ」って、それアンタものすごい死亡フラグ…!!!
ちょっと戸惑いつつ「おめでとう」て言うフェルトがいじらしいですね。
ミレイナちゃんとんでもない癒しです。きゃっきゃしてるのがほんと可愛いです。
恋の花が咲いたですぅ。

今週は三木さんの色っぽい美声にメロメロしてました。かっこええ…


せっさんがどんどんかっこよくなっていきますね。優しいですね。

ロックオンが「アニュー…」、
アレルヤが「マリー…」、
沙慈が「ルイス…」と呟いてるのに、

「ヴェーダ…」と呟くティエ様と

「ガンダム…」と呟くせっさんに爆笑しました。一期から変わってない!!


マリナ姫は大丈夫なんでしょうか。心配です。

兄貴!!

2008-12-28 00:53:24 | 萌。
初ちゃんから、誕生日プレゼントを頂きました!
にやにやしながら聴いております。
欲しかったけど、マイスター分纏めたアルバムがきっと出る筈と思って我慢してたのでほんとに嬉しいです。
三木さんカッコイイ。CD開いた中身のカットがたまらんです。

ざっくり近況報告でも。相変わらず更新滞っててすみません;
冒頭に書いた通り、誕生日を迎えました。
17才となんじゅうなんかげつかな?
……早い……orz

それと何とか獄ツナ本も出せ、イベントは無事終了いたしました!楽しかった!占いとかしてもらっちゃいました!

今はすごくだぶるおめいてるのですが、仕事で予想外に疲れていたらしく何にも出来ていない。(昨晩また酔い潰れて上司の介抱を受けました←懲りもせず!!)

年末年始にかけて飲み会とかデート(友人との)とか増えるので体力付けます。
あと年賀状を今更やっとセコセコ書いてます…絵かき友へのお年賀、乳牛イラとかで良いですか…

アレマリよかった

2008-11-16 21:56:38 | 萌。
今週のだぶるお。

アレルヤとマリー、良かったね!!
この二人にはこのまま幸せになって欲しいです。
(でも見事に引き裂かれそうで怖いなぁ・・・)
見ながら号泣してたのですが、そして今思い出したんですが、
アレルヤとマリー良かったねより、
娘の幸せのために身を引いた大佐を見て泣いてたんだ私!
そういえば、先週の「私はあなたの娘になりたかった」ですでに涙ぐんでた。

ソーマちゃんほんとに大佐大好きだったもんね…。
セルゲイ大佐の漢っぷりに泣いた。
無言でライルに光通信してくる大佐。
そして潔く去る大佐。大佐と結婚したいです。

アレマリについて熱く語るつもりが大佐へのラブコールになってしまいました。迂闊!


来週はティエ様のターンぽいですね。
リジェネとか女体化ロン毛ティエ様とか、ティエ様満載でやっほい!
(いや、展開はヘヴィーなんだろうけどさ…)

遂にきた

2008-10-26 17:46:01 | 萌。
ミスターブシドーって…!!エンドロールで名前確認して吹きました。
何なのあのツノ!!!そしていちいち名ゼリフばかりですね相変わらず彼は!!

フェルト見てると切なくなります。こんにゃろライルめ…!!傷つくよねあれは!ライルはまだちょっと憎らしいです。しかし打ち解けていく様は想像して楽しみ。

アレルヤとマリーもどうなるんだろう。ソーマちゃんはおじさんの事が好きだもんなぁ。アレルヤ報われないなぁ…可哀相な子!(萌)

変な髪型のカタギリさんも、復讐に生きるのですね。スメラギさんはまた苦悩する事でしょう。あと、絶対あのスーツはサイズ合わないと思ってた!!

今回色んなカップリングが満載でドキドキしました。
大人の恋の行方も気になりつつ、取り敢えず生き恥を曝したらしいミスターブシドーの想いの行方(きっと報われない・笑)を温く見守ります。

ご覧の通り、しっかりがっつりだぶるおーにハマっております。
これから3ヶ月間、日曜5時からはアタシ家にいるから!!

いーじゃんすげーじゃん!

2008-10-25 18:56:57 | 萌。
オタク友・Mちゃんと見てきました、でんおー!
(寧ろ聴きに行くって言う方が正し…(笑))
しかしこの日は二人揃ってテンションが半端じゃなかった!
Mちゃんが夜勤明けってのもかなり起因してると思いますが(笑)(だったらナチュラルにハイテンションな私って何なんだ…)

昼過ぎに待ち合わせ→お昼ご飯。

…の前にプリクラ撮りました。ちょう久々。
ていうか二人とも落書きの内容がオタクすぎる。
「小野D〓」とか「獄ツナ〓」と吹き出し書いちゃう始末。どっちも書いたのはMちゃんです。私はちょっとMちゃんにウラコスさせただけ!
堅気のお友達には配れません。あまりにきもい!(笑)
きゃっきゃしながらプリクラ完成させ、やっとご飯にありつき。
レイヤーのMちゃんが同人誌も描きたいと言ったので、全力で誘ってみました。らばとんとん拍子に本を出す予定が固まり、画材を買いに兄メイトへ(笑)ちなみにその時点で上映まで一時間しかありませんでした☆(超いきあたりばっ旅)

メイトに行ったら行ったで、色々目移りしたりうっかりポスターのガチャガチャしちゃったり!(Mちゃんに10年後もっさんのポスター頂きました!感謝!!)
萌えを注入しまくり妙なテンションの侭、劇場へ。(※兄メイトで誘惑に惑い過ぎて上映5分前にギリギリ滑り込み入場)
ちびイマジンの導入に毎回心奪われます!!
内容は…ぶっちゃけ敵さんの狙いとか相当聞き流してたんですけど、いいキャスト(声)でしたね!某あくまで執事と言い、小野さんは傅き系で定着してしまってるのですか。犬(セバス)の次は熊(テディ)か…!ティエリアの攻撃的な一面も聞けて大変嬉しゅうございました。

しかし佐藤健くんも声優さんに負けず劣らずの好演技ですよね!良太郎バージョンのなよっちい声がたまらんです。
ブラッディマンデイも毎週楽しみに見てます。じゅるり。(危険!!)
ゆーとが予想を超えるイケメンになっててびっくりです。そしてデネブの変わらぬ母っぷり…!

本編にはまり始めた頃にはゆっくり出会えなかった(出場回ほぼ全て見逃してた)ジークも堪能できて大満足でした。三木さんなのに、私もMちゃんも気付かず。兄貴とは大いにキャラちがうからね!

上映終了後は、二人で雑誌を閲覧。だぶるおの声優さん達の顔を拝見したりラジオ聴かせてもらったり、かーなーり充実した時間を過ごしましたv

しかし場所は考えよう。シネコン中のカフェスペースとか、やり過ぎ……!!
オタクできもい一日でした(笑)

おたおめ!

2008-05-05 18:33:18 | 萌。
本日二件め。

そういえば、今日はヒバリさんはぴばーですね!
すっかり忘れてましたワオ。
ヒバツナサークルさんの日記を見て思い出した。

ぶっちゃけ9月9日が待ち遠しくてその他スルーしてたなんて言えません。
ヒバリさんもちゃんと好きですよ(ちゃんとって何)。
やっとあの10年後髪型にも慣れた。
今更感漂いますが10年後ヒバツナも描きたいなー。


構想という名の妄想だけはどんどん膨らみます。
次のバースデイはあの男ですか。青いイナズマですか!

脳内腐敗進行中。

2007-05-23 12:44:05 | 萌。
うっかり、
昔大好きだった同人作家さんのサイトを発見してしまい想いが再燃してます。

封神に。

色々やばい。あたしの頭の中今カオス。
いっそ封神本つくろうとか血迷ったんですけどこの人大丈夫ですか?大丈夫ですか?
いや今でも好きな人きっと居ると思うんだ、封神…。

今読んだら不健康な子供もきっと気に入るだろうとか、
つかそれより邪悪になって腹黒度も増す半妖態の楊さまによりトキメク(萌えとは違うのではないかと思う。けどわかりません。)に違いないとか
他かわいそうな妄想とか、そんなしょうもないことばかり考えてます。ごめんなさい。

とりあえずサイトには日参だーv(←ストーカー)