きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

必殺掃除人。

2006-11-30 02:07:15 | 日々。
タイトルベタですみません。


今までクイックルワイパーでお部屋のお掃除していた私ですが、
掃除機でごーごー吸い込む感じが好きで
(掃除作業の中で掃除機を掛ける時間は一番好きかも知れない)、
一人暮らしを始めて約半年、やっとのことで掃除機を買いに出掛けました。
但し、夜には自主出勤のテレアポがあったので
6時半までという時間制限付き。
どこまで忙しければ気が済むんだ、うちの会社。


でも、その前にボーダフォンショップに行ったのがいけなかったのか
出掛ける前に一時間ほど余裕こいてお風呂に入っていたのがいけなかったのか、

掃除機をゆっくり探す時間が無いんですよ!

そもそも電器屋に行かずフランフランや無印に行った私が悪いんですか!?
だって切角だから可愛い掃除機欲しいじゃん!
今の内に携帯の料金プラン変更しないと来月も通話料べラボー高いんだもん!
休みの日くらいゆっくり風呂に入ったって良いじゃんよ!
惰眠くらい貪らせてくれ!!
・・・多分、一番の原因は
10時に起床後、二度寝してその後昼1時に起きていた事。

そんなこんなで、結局掃除機は買えずじまいでしたトサ。(まるマより)
今度の休みに、素直にベスト電器辺りに出向きます・・・。

ぱぱ!!

2006-11-29 03:16:38 | 邪。
一週間遅れですが、
パパ誕生日おめでとうございます!!
遅くなったのでフォローの絵文字。
そう言えばこないだの名古屋出張で初めてココイチ行きました。
そのときはちゃんと思い出しましたよ、shujiさんの事を!!(笑)

誰かの誕生日だったような気はしてたんです、11月21日・・・。
えさとの日記見て思い出しました。ありがとう、長崎支部長!(笑)

最近邪様の曲も中々聴けない環境で…(泣)
久々にshujiさんのドラム叩いてる姿が見たくなりました。
LIVEのDVDでも観ようかな。
新曲が出るのを心待ちにしてます。

さくらの季節も終わりました。

2006-11-29 02:46:50 | 日々。
ちょっとだけゴスロリが受け入れられた今回の仕事。
ナオトのミニスカートで参加致しました。

今度の身内カラオケ大会では、
サクラ大戦のテーマソングを披露できそうです。

そして、もう次のイベントに向けて準備開始。
暇が欲しいんですけど!!!

そんな名古屋出張からの移動中、目に入った車内広告のキャッチコピー
「チイキ、ミッチャク」
が、
「ティキ、ミック」
に見えて仕方ありませんでした。

・・・Dグレの新刊買ってないなー。
早く買いたいなー。
今週のWJはクロス様の悪魔っぷりにおなかいっぱいです!!(笑)

というわけで、いつも通り何のオチもなく終わります。
取り敢えず主張したいのは最近相当ティキと神田が好きだと言うこと。どっちも俺様だ。

真夜中の闖入者。

2006-11-19 23:53:41 | 日々。
先程まで、にゃんこと対決してました。
自宅前で子猫がにゃーにゃー鳴いていたので遊んでいたら、
そのまま部屋に侵入していらっしゃいました。
写真のブレ具合で分かって頂きたい、私の必死さ。
そこまでして写メる必要はどこにもないことなんてわかってます。

まったくね、可愛いからって気を許すもんじゃないわよ!


ですのーと。

2006-11-19 03:06:38 | 日々。
の、映画版第二弾を観に行きたいです。

果たしてあの文字多いマンガをいかにして二時間前後に纏めたのか!
そしてあのキライトの不気味笑いはあるのか!!

いっぱい省略はあるんでしょうね。
Lが死ぬんなら、
あの美形が見せる醜い笑みをぜひ藤原竜也くんに再現していただきたい。
役者魂に期待って言う気持ちも込めて。

それにしても、
福岡に引っ越して都会に来た筈なのに映画館環境が充実してないのはなぜ?
この半年強、福岡では一度も観に行ってません。
天神の映画館の上映作ラインナップが微妙なのがいけないんだ。そうだ。
(超メジャー作品には興味を持たない女)

観るには大型のシネマコンプレックスが便利だからなー。
福岡の大型シネマコンプレックスが活動範囲外にしかないのですよ。
雰囲気は断然ちっちゃい映画館が好きなんだけど。
セントラル最高☆です(ローカルネタ)。


第一弾は強行スケジュールで地元に帰った時に観た、という。
いっそ今回も長崎で観るか。こないだ観に行けばよかった!!

来週は名古屋にてサクラのお仕事です。
名古屋は邪様遠征で一度だけ行った事があるけど、
今思えば東京とも大阪とも違うパワーがあって好きでした。
楽しかったなー、名古屋…。
ていうか、行きたいなー、LIVE…。

関係ないけど最近ラヴ・ロベリア。
サクラは回を重ねるごとにマニアックさが増して行ってます、私。さすがオタ☆

取り留めも無く。

2006-11-14 02:58:51 | 日々。
今夜は、ばあちゃん家に帰りました。
私が帰る事は最近本当に稀なので、
寿司の出前と婆ちゃん得意の煮しめでご馳走用意してくれてました。
久々の美味に舌鼓を打ちつつ、うっかり食べ過ぎて動けなくなってみたり。
実家でないと出来ないですよね(笑)

そして伯母の若い時のブーツをもらったりして。
なにげに婆ちゃんと一緒に水戸黄門観るのが高校時代からの楽しみだったりします。

家に帰って今までは、漫画に浮気しつつ明日戻る為の荷造りをしてました。
いや荷造りしながら漫画読んでたと言う方が正しいかも…。

Dグレは、実家に殆どの巻を置いてるので久々に堪能です。
ララとグゾルの愛にひと泣きした所で
(クロちゃんとエリアーデの話だと寝れない程泣く為宜しくない)
寝ようかと思います。

実家って、
自分が受け入れられてる感、居て当たり前感がすごく心地良いですね。
多分ずっと実家暮らしだと気付かなかったんだろうな、私。

ゆるゆるとした幸せ感の中で。
おやすみなさい。


ご当地検定DS。

2006-11-13 11:51:10 | 日々。
長崎に帰ってまいりました。
昨日までで仕事は終了し、今日は自宅でのんびりです。

おもしろげなゲームを発見いたしましたのでご紹介。
最近人気の任天堂DS。
そのソフトで
「ご当地検定DS」
なるものが発売されるそうです。
ジャポニカロゴスを毎週観ている身、
うっかり長崎検定を受けた友人がいたるする身としては(関係ない)、
やってみないわけにはいかないですよね!!

 内容はタイトルの通り、ご当地検定をゲームで出来ると言うモノ。
日本全国各都道府県についてのクイズがあって、
自分が試したい地域と都道府県名を選択してゲームが出来ます。
さっそく試してみました。
地元長崎の検定をしてみたかったのですが
体験版には無かったので代わりに福岡県編を。

クイズは四択形式で出されます。
内容はご当地の歴史から名物に方言、最近の観光スポットまで色々。
方言はちゃんと音声付で出ますので、
文字で分からなくても聞き取ったニュアンスでなんとなく分かったりします(笑)

で、結果は5問中4問正解。
調子に乗って他の県でもやってみたのですが、
大阪府の問題全クリです!!(笑)
問題自体がそんなに難しくなかったんですかね。



 ところで、ゲーム中画面に登場するおばぁちゃんがすごい可愛かったです。
合格ライン越えると「なかなかやりおるの」
不合格だと「まだまだじゃの」
とのコメントをくれます。
見てたらうちのばぁちゃんに会いたくなりました。

そんなご当地検定、11月22日発売だそうです。
実際の検定は初級から中級、上級まで選べるとか。
検定の他に、方言集みたいなものも入っているらしいです。
えさとさん、おすすめです(笑)。

「ご当地検定DS」公式HP(体験版もあります)
http://www.spike.co.jp/gotouchi/

お知らせ!

2006-11-08 20:42:07 | 日々。
何て事はないのですが、
今週末のお仕事は、地元長崎でございます。わー。(やる気無)
どうも予定がスケジュールよりも一日早まったらしく、上司から慌て気味の電話が来ました。

で、5分程バタバタした後結局私は明日移動らしいです。

久々に家のご飯食べられるのが楽しみで。

テンションが若干上がっております。うふふ。

もろこし炒飯。

2006-11-07 22:37:30 | 日々。
久々にまともに晩御飯を作りました。
…というか、久々に日付が変わる前に自宅に帰れました。やっほーい!(嬉)

仕事が休みで町をぶらぶらし、お金がないため何にも買えず寂しく帰ってきたのです。

その帰りしな、突発的に
「炒飯食べたい…」(←買い物ができなかった為テンション低)
と思い立ち、家にあるモノだけで作りました。
材料は、
ツナ缶
コーン缶

冷凍してたエリンギ

それと炊きたてのご飯、適量の塩胡椒とお醤油。

ツナ、コーン、卵の順に炒めて、適度に塩胡椒を振りかけて、それからご飯を投入。
お醤油を加えてじゅーじゅー炒めたら、完成です。

…何のひねりもないですね!
ただ炒めただけの、テケトー料理でした。
いやその代わり、美味かったですよ?


Trick or Treat!

2006-11-02 01:26:46 | 日々。
遅ればせながら。

ハロウィンて、昔からよくわからないながらにわくわくするイベントでした。
日本のお盆と同じイベントだとは...!
子供のころには考えもしなかった事。

ていうか、このフレーズが可愛らしいですよね。
「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」

この日本語訳が少々可愛らしすぎる感じもするのですが。
ぜひ西原久美子さんに言って頂きたい(今週末のお仕事もサクラです)。

語順の違いが国民性の違い?
正確に几帳面に訳すと、
「悪戯されたくなきゃなんか頂戴。」
可愛くない...。
「命が惜しけりゃ金出しな」的なことですよね。
あ、でもそんな時って欧米では先に「Freeze!」とか言うしな。

「Trick or treat!」←お菓子が欲しい。
「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」←お菓子が欲しい。
欧米は大事な事は先に要求を述べて、日本人は前置きが長いって事ですか。違うな。
なんか良く分からなくなってきました。
誰か卒論とかで研究してみて。
でもって結論を私に。


そんなことより、ジャックオーランタンを飾りたかったのですよ。
気付けば11月になっていたなんて、間抜けすぎます。
誰か来年はハロウィンパーティを開催してください。

最近可愛い写真もオシャレ写真(そんなモノもとからない)もアップできず、
自分でも少々寂しい感じです。
そうそう、仕事にナオトのお洋服を着て行けそうな予感☆
楽しみですv