きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

レース編みとクラシック

2011-05-11 00:48:20 | 日々。
おばあさんみたいな夜の過ごし方をしています。

日曜日に部屋の片付けをしていたら、小学校の頃に夢中だったレース編み用の糸と鈎針が出てきました。
ちょうどポーチが欲しいなぁと思っていたので、無謀にも編み物で作り始めた次第です。

クラシックは、美輪様が良いと本でおっしゃっていたので探していたところ、
タイミング良く母がご近所さんからもらってきたらしく
早速ちゃっかりいただきました。

という訳で、寝る前にクラシックのCDを掛けながら、ちまちま編み進めています。
日中の疲れや面倒も忘れられて、なかなか良い。

ただ、寝不足が心配です。こんな時間にアップするなと言う話。
…もう一段だけ編んだら寝るんだから…!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い趣味だねー (てんじょー)
2011-07-19 23:51:37
レース編みできるんだ!すごいなぁ。
私もクラシックは割と好き。一時期バレエの「くるみ割り人形」まるっとリピートして聞いてたなぁ。それでバレエ動画漁ったりした。
オペラもハマりました。「トスカ」お勧め。あと「乾杯の歌」も
ルロイ・アンダーソンの曲は聞きやすくていいよー。「タイプライター」なんか曲の中に本物のタイプライター混ぜたりしてるの。面白い。
ガーシュウィンの曲もよくCMに使われてて入りやすいよね。おしゃれだし。
あいらさんのお勧めも紹介してください~
ありがとー! (アイラ)
2011-07-30 00:19:04
覗いてくれてありがとー!お返事が大変遅くなりました。無精者でごめんね。。。
クラシックですが、まだまだ全然知らないのよ。モーツァルトやらショパンやら、有名どころばかりです。
トスカはミュシャがサラ・ベルナール主演の舞台でポスターを描いたやつ??
レース編みも、中学の頃に伯母に習ったのを手探りで思い出しつつだから、本当に自分の娯楽だねー。でも楽しい。
シャンソンやジャズにも憧れを抱く昨今でございます。

コメントを投稿