きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

トーキョー旅行記②。

2006-08-30 19:58:42 | 日々。
二日目でございます。
もうね、日中については色んな場所行ったんですけど一つしか覚えてない。
語ります。


朝から支度を済ませて友人との待ち合わせ場所(駅)へ。
新宿でもう一人と合流して、二人の行きつけらしいカツ屋さんに行きました。
キャベツ、ご飯お代わり自由でお手頃価格。
確かに男子には嬉しいですね。
センイが欲しい女子はキャベツのみお代わりしてみました。

それから一人はバンドの練習との事で解散、私は夜に別の友人たちとデェトの予定があったので、それまで二人で街をふらつく事にしました。

でね。
こっから本題です。

会社のお客さんに聞いてたんです(うちのお客はオタさんも多い)、お勧めメイドカフェ。

11時に行ってみたら開いてたので、うっかり行っちゃいました。


で。
「おかえりなさいませお嬢様ーv」

ぎゃ、ホントに云われた、初めて云われた!
因みに友人が男だったので「ご主人様」の単語も入っていたのですが、耳には入りゃしません。

てか予想以上にメイドさんが可愛いんです!!萌え!(笑)
…という感じに、メルヘンで軽くヲタな内装もあり盛り上がる私と、
まだ若干ヒキ気味の友人。

あ、そう言えば一般人だったもんね、ゴメンゴメン☆

席がカウンターのみなのでメイドさんとの距離も近いです。
飲み物を注文してメイドさんとも仲良くなり、まったり楽しんでいた時でした。

突如浮かんだメイドYちゃんの差歯疑惑(何故かは覚えてない)。
メイドMoちゃん「Yちゃん差歯ー?」
Yちゃん「違うよー」
Moちゃん「わーい差歯だーv」
Yちゃん「違うってば(若干げんなり)」

こんなやり取りが行われてたんですけど、奥の洗い場に居たもう一人のメイドHちゃんが突然。

「さしばぁ~?\(^O^)/」

!!!!?

…え、気の所為?この動きってオタさんの中にも浸透してんの?てか明らかにアノ動きと声だったんだけど?(一秒程激しく心の中で動揺)

Moちゃん「さしばぁ~v\(^O^)/」
Hちゃん「さしばさしばさしばぁ~v\(^O^)/」
Moちゃん「三段咲きしちゃったよっ(笑)」

間違いないです。

メイドさんはオタでバンギャでした。
思わず「咲いてるっ」と口走り、取り敢えず一緒に咲いてみたりして。
実際LIVEではやった事ないですが、ギャグでやると楽しいですね。
そんな感じに最後まで私が盛り上がり、友人は置いてけぼりだったとか。

バンギャなオタは一度行ってみると良いですよ、新宿アルタ裏にあるメイドカフェ。
夜に会ったお友達がバンギャ(Janner)でオタだったので、速攻伝えたのは言うまでもありません。

↓こちらのお店です。
メイドカフェ 新宿みるふぃ


トーキョー旅行記①。

2006-08-28 18:45:18 | 日々。
東京記録です。
日付は25日~27日まで。

一日目は、
友人と待ち合わせをしていたので連絡を取りつつ新宿へ。
それからホテルのある立川で晩ご飯、というスケジュールでした。
新宿駅の人の多さ、びっくりです。
散々聞いてはいましたが、実際に見ると全然違いますね。
どっから湧いてくるんだ!


歌舞伎町の女王の舞台、
JR新宿駅の東口も観てみたかったのですが
約束の時間より遅刻して友人を待たせてしまい、
時間が押していたこともあって
逆の西口から予定通り都庁に行ってきました。

実は都庁に入れること自体知らなかった私。
この下には庚さんが居るんですよね!

冗談はさておき。
夜景が見られるのですね。
展望台まで辿り着くまでの高速エレベーターには慣れませんが、
眺めてみると遠ーくまで光が見えて綺麗でした。
まぁ長崎の夜景には負けるけどね!(地元ラブ)

そうそう、それから新宿公園?
都庁の側にある、鬱蒼と木々の生い茂った公園に探検にも行ってきました。
とりあえず怖かった。オヤジ狩りとか、その他色々怖い人とか居そうでしたよ・・・!


実際居たのはラブってるカップルだけでしたけど。
良くこんなトコで落ち着いてられるな。さすが東京人。
とか、妙なところで感心致しました。
ちゅーしてるとこ邪魔しちゃってごめんなさいね。

そこから立川へ移動して私がチェックインを済ませた後晩ご飯へ。
お店に入ったのがうっかり日付回った頃でしたが何か。

友人が仕事の帰りでスーツを着ていたので
スーツMOEな私としてはかなり楽しめましたし。
(実は、暑い中スーツ着用を命じてみたら応じてくれた(笑)ありがとーI!)
晩ご飯は遅くなりましたが、満足ですv

そして二日目は噂のメイドカフェへ・・・☆咲きますよ!

かふぇ巡り。

2006-08-25 17:02:53 | 日々。
大好きです。
今日も、気になるカフェに行って参りました。

限定メニューのマンゴースムージーとフルーツゼリー(ピーチ)。
果実がゴロゴロしててかなり美味!でしたv

友人に桃好きが多いので、是非とも教えてやらないと!
と思ったら皆福岡にいませんでした。あいたー!


そして今から東京に発ちます。
初の単独飛行機搭乗にドキドキ。


ぱそ子が。

2006-08-23 03:55:34 | 日々。
イカレました。


正しく文字の入力ができないって、何事。
iのキーを打っても、5が出ます。

どっか変な所押したのでしょうか…それともやっぱりビニール袋に入れただけでゴロゴロに詰め込み出張に連れて行ったのがいけなかったのか…


…八割方後者な予感。

修理するお金なんてないですよー(泣)
明日起きたら治ってますように…(無謀)

今日も明日も貴方に、会えない。

2006-08-23 01:31:25 | 日々。
kiyo君が福岡に来ていたそうじゃないですか!

思いっきり出張中でした。

そして26日には長崎にやってくるとか。

絶賛東京旅行中です。

本気で東京行きを断念しようかと思いましたが、多分キャンセル料なんかもかかりますし、さすがに行くことにはしました。
ちょうどその日の晩はjannerのお友達さんとご飯を食べる予定もありますので。

でも長崎になんて絶対来ないのに...!
非常に悔やまれます。
多分その晩の話題はきっと来崎しているkiyo師匠のこと。


因みに、昨日だか一昨日だかは雅君が長崎に来ていたらしいです。
泣けてきますよね!

明日まで頑張ればとりあえず夏休みです。
がっつり休むために明日の仕事頑張ります~。

素敵な仕事場。

2006-08-18 00:43:00 | 仕事。
大阪府に来ました~。
という訳で、それっぽい証拠映像を(笑)


今日は仕事の搬入だったのですが、
「何でも良いからCDない?」
との上司の一言により、

DROWNINGのミニアルバム流しながらの作業になりました。
仕事が捗るような捗らないような。

因みに、邪様はMDに入れてるのですよ。
移動中のBGMはヴァンパイアとexplosionとHELL or HEAVENです。どんだけ欲求不満。


体操隊形に、開けっ。

2006-08-16 23:59:01 | 日々。
初っ端から当事者にしか解らないネタですいません。
途中から私の周りの人間が居なくなったので、固まってた面子が掛け声付きで散ってくれました。

今日は強行スケジュールにより、
一晩のみ帰郷。
高校時代の友人とご飯&飲み会のためです。
元も含めバンギャやオタにこれだけ会える機会なんてそうそうないですからね!(笑)
そりゃ行きますよ!(笑)

変わってなかったりでも皆美人になってたり、
久々に会うと楽しいですねv

で、久々に会ったと思ったら、

やたら来た事に感動され、仕事忙しいでしょ?と心配されました。

いやいやいや、そこまで忙しいわけでもないよ?
喜んでくれて嬉しいのですが、自分が詐欺罪でも働いてるようで(笑)
休みが合わないので、そこんとこですかね…。

私を含め6人集まったのですが、主催の筈のえさとが居ない(笑)
彼女とは月末に会う予定です。
バタバタでゆっくり話が出来なかったのが残念でしたが、
気楽ですごく楽しかったです。

今度はお正月かな。


明日から大阪府です。
枚方はまた遠い。

久々に。

2006-08-15 22:47:45 | 日々。
明日、地元友達と再会します。
の為に、一日のみの帰郷します。

一年近く会ってない子も居るような気がするので、ハードスケジュールながら楽しみです。

でもって、今日で北九州でのお仕事終了。
色々会社のほうに報告事項とかあるのでなかなかめんどっちいです。
今日の帰りは先輩に、家の前まで送って頂きました。
「突然家庭訪問するから!」
とか言われましたが、非常に困ります。
冗談で良かった...。

だって散らかりまくってたり、
腐女子だったりバンギャだったりなブツが散乱してますもの!!
同じタイトルのCDが普通に2,3枚あってみたり、
ぬいぐるみを避けるとコピック補充液とインクが出てきたり(笑)
やっぱりこっちのキャラで行くべきなんでしょうか...。

お友達の来場は大歓迎ですvただ構いませんv

画像添付したいのですが、データ入れてるSDカードとスティックがどっか行きました...ので地味で、すいません。

初心に戻れと。

2006-08-11 01:25:26 | 日々。
入社半年にして言われてしまいました。

どんだけ傲慢っ子なんだ私...っ(笑)

例の先輩が辞めてしまったので、皺寄せ的な事が私のところへ。
辞める事までそんな即行動に移さなくても良いじゃないですかセンパイ。
チームに私含め4人しか居ないってどういう事。
やヴぁい、自分は戦力外とか言ってられない...。


という訳で、明日からは本格的にしごかれそうです。
もしかすると更新滞るかもしれませんがご心配無く。


ていうかですね、
職場での自分のキャラが確定してなくて困ってます。