きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

リハビリング。

2007-06-29 23:29:59 | 画。
最近また暫くお絵かきをサボっていたため、画力の低下が懸念されます。

ので、原稿用紙に慣れるところから!(そこからか)
でかでかと描いてみたのですが正面からの顔は苦手です…。
描いてて気付きましたが体も難しいー!乳が描けねぇ!!(乳言うな)
というわけで、裸デッサン断念して下着を着せてみた図です。
微乳っぷりが自分そっくりで泣けてきます。


お仕事修め。

2007-06-26 23:48:39 | 仕事。
に、なったと思います。

昨日、塾に出勤してきましたー。

只今生徒達はテスト期間の為みんな必死。
いつもは不真面目ながきんちょも今日ばかりは頑張ってお勉強してましたよ。
・・・途中寝てたけど。
多分今日で最後なので、皆のノートに英文和訳のコツとか現在完了形の三大用法とか書き込んでやりました。(半分自己満足。)

今度こそ卒業かなーと。
室長が、
「(講師が)一人前になったかなーと思ったら、就職とか言って辞めてくのよね・・・」
と仰ってました。学生講師が中心ですので。。。
四半人前で戻ってきて半人前でまた去ります・・・うう。
ココで働かせてもらって本当に良かった。
成長させていただいたと思いますし、
本当に出戻ってきた私を本当に受け入れてくださったことに心底感謝です。

取り敢えずお給料頂きにもう一度伺います。菓子折り持って。


・・・これで今日受けてきた秘書の面接落ちてたらまたお世話になるんだけどね・・・!!
というか秘書で働いても残業少な目らしいので遅コマにいるかも知れない。<ここまで書いといて・・・!!

自戒の日。

2007-06-23 23:17:48 | 日々。
日々の節約術、実践せねば。


先日、携帯電話の料金プランの見直しに行ってきました。

仕事を辞めてから電話を頻繁にする必要がなくなったので、先月一つ料金低めのプランに変更したのですが、それでも月々約一万円。
先月は7000円程で済んだ(一年数ヶ月ぶり…!)のですが無料通話繰越額が一万円以上と、明らかに余り過ぎ。
基本使用料が高いという事で、更に低いプランへ~。
結果、二つランクを下げてもらいました。
これで月々4000円以内で済むのね!
今までの4分の1!というか月に拠っては5分の1です!
巷の人々はこんなにお得にケータイを使ってたのか…と、軽くカルチャーショック。

去年一年間で崩壊した金銭感覚をちょうど良く立て直そうと思います。
ローン作って返す為に働こうとか考えない方が良いですね(去年までの間違った金銭・仕事感覚)。
気分がマイナスにしかいかないよ…(気付くの遅い)

取り敢えず、目下の経済目標はローンの残一括!
そして心の家訓は
『金は借りるな、返せない』

…山田太郎ものがたり、意外に二人ともハマってて楽しみです。

本末転倒な物欲。

2007-06-19 17:57:19 | 日々。
Franc francのノーパソケースが可愛いんです!(ブックカバーに引き続き、包みモノブームなのだろうか)
クロコ模様で色はフューシャピンク、という今までの好みには全く無かったタイプなのですが…。
…こう書くとものすごくギャルっぽいですね。
実際そんなことないのですよ!
むしろFranc francだけあってシンプルで大人っぽく、かっこいいです。

という訳で、お店で一目惚れして以来、暇があれば見に行ってそのカワイさに嘆息しております。

なぜって取り敢えず先立つものが本当にないことと、

買っても入れるノーパソが無いんですよね……!!(笑)

いつかコレに入れるパソコンを買おう、とか決めても良いけど、実家暮らしだとそんなにパソ要らないし…
悩みは尽きません。

…売り切れたらどうしよう…!(ビクビク)

京と江戸の競演。

2007-06-19 00:30:29 | 日々。
ブックカバーです。
右が京都へ行った時に買ったもの、
左は伯母が東京への出張みやげに買ってくれたもの。
東京は浅草モデルです。

それぞれ味があってよいなぁ、と。
浅草モデルは今から活用したい色ですね☆

江戸っ子は夏目に使って、
京都モノは川端の『古都』でもいれようかしら、とか文学ぶってみてます。

でも実際、文庫本は割と必需品+あれば土地毎に違って面白いかも…?と思いました。
暫くはブックカバー収集がブームになるかもしれません。
しかし、和柄なのに「ブックカバー」て違和感ありますね。(私だけ…?)
素敵な呼び名がないものか。

さて。明日も仕事ですが、明後日は7月以降働きたい会社の面接なので、なにかと準備をせねばいけません…眠い…;


従兄弟が。

2007-06-17 13:49:00 | 日々。
肺気胸(肺に穴が開く病気です)で入院していたのですが、
無事退院したとの事で快気祝いが来てました。

京都で仕事をしている兄ちゃん。
快気祝いは、抹茶パフェで有名な伊藤久衛門のお菓子です。
お抹茶の味が濃厚で美味でしたvV
いつか本場のパフェも食べたいなぁ…。

…因みに、退院したことはおろか入院してた事すら全く知りませんでした。
教えてよ両親。


日本の美。とか。

2007-06-10 19:46:42 | 日々。
久々に万人向け更新ですよ~(笑)

昨日のことですが、
関東に住んでいる伯母夫婦が長崎に来たので、一緒に菖蒲を見に行きました。

場所は桜の名所としても名高い隣市の公園。
二年ほど前に桜は見に行ったことがあったのですが、菖蒲を見に行くのはおそらく幼稚園の頃以来です。

ちょうど見頃だったようで、
天気が曇っていた事と、濠の水が淀んでいたのが残念でしたが
菖蒲は綺麗でした。
悔やむべきは、私の携帯では綺麗に写メが撮れなかったこと…!

この公園、他にもお城があったり
お濠(ただの池かも)とそのぐるりに小道があったり、
何かと和める場所です。

あとはもうちょっとゴミが減ればな!と思います。ポイ捨て反対。


最近バンギャめいてますがこんな風流な(?)一面だってあるのですよ!

それとクラシックにも手を出しました。
自宅にチェコ交響楽団のCDがあったので…!
チェコ熱は覚めやらぬ感じです。(ブログでチェコの事言ったっけ?あれ?)
誰の曲がどうとか全く分かりませんが、
ちょっとハイソな人になってみようかな!なんてね!
ていうか単にチェコに惹かれただけだったりするんですけどね!


ご無沙汰です。

2007-06-07 19:08:13 | 日々。
最近お仕事が忙しく、なかなか更新する暇がありません;

変わったことと言えば→
・噂のjealkbがうっかり好きだった(またしてもV系ネタ…)。
・この頃塾行ってない…→お給料をまだもらっておらず金欠。
・ローンが…!!
・ホテルのフロントの面接受けたけど落ちました。
・次の仕事どうしようか…
とかとか、監視中に考えてます。


あ、原稿がいい感じに滞ってきましたv(vじゃありませんよ)
というか、ちょっと事情により今回の直参断念するかもです…

今日のちいさいおっさん。

2007-06-01 21:49:20 | 音楽。
※今日は最初から最後まで音楽ネタです。
知らない、別に好きじゃないという方はすみません、スルーしたって下さい…。

MステのHYDEさんが可愛かったです。
なんだあのゆらゆらでゆるゆるな感じ!

それとyouさんのソロ活動について。
昨日サイトを見に行きました。
コメント見ましたが、なんかものすごい懐かしかったですよ…?
そういえば(彼らの活動状況は関係なく)1年ほぼJanne断ちだったもんね!

そしてパーマが可愛かったと思います。
なんですかHYDEさんといい、
最近女の子の間で流行りのゆるパーマは
ビズアル系にも波及してるんですか。

とにかく、今月のフールズ買わなきゃ。
津田のインタビューも、サディもプラも載ってたし…。
もうひとりのちっさいおっさん(yasu君)はどうしてるのでしょうか。
LIVE、行けるものなら行きたかった。。。

て、津田は別にちっさいおっさんじゃないですね。