きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

記憶描きせっちゃん

2008-11-24 11:19:25 | 画。
これから原稿頑張ります。
しかし資料ないっす。
やっぱりニュータイプとかガンエーとか買いに行くべきかなぁ。

12月第1週にある資格試験の勉強もしなきゃで、
その3週間後にあるイベントでは獄ツナ本とごちゃまぜ本出す予定で、
今から描くのはグラ刹です。
何でいつもこんなギリギリかな。ブログ更新してる場合ではない気がする。

お買い物

2008-11-22 23:30:23 | 日々。
お給料日あとの連休って、危険。

本屋に行ったら、少年アリス「改造版」が発行されてました。
装丁も可愛くて欲しいとこだけど、オリジナルは持ってるし、正直ちょっと逡巡した。
ふとそこで目を写したら、恒川さんの新作が出てました。
迷わず買い決定。

そうなったらアリスと蜜蜂も一緒に連れて帰るさ!!

という今日の衝動買いでした。
両方とも中身ほとんど読まずに買うなんて、ハードカバーなのにどんだけ。

ちょっと色が悪いですが、一緒に写ってるパンプス。こちらは友人の結婚式用です。ちゃんと計画してたお買い物。
正札価格いちまんえん以上するのを、セールで5000円にて購入♪
こういう深い赤というかワイン色、やっぱり大好きです。部屋の中で履いたりしてニヤニヤしてます。

今日は良いお買い物した!もう今月来月の交際費ギリギリだけど…!(※忘年会シーズン!)

もう恋なんてしない

2008-11-21 01:23:41 | 音楽。
これ聴いて、バス車内で不意にホロホロ泣いた記憶があります。
この人の声と、詩の世界に弱いらしくて。
小学生くらいの時に、どうしようもない僕に天使が降りてきたを聞いて音の綺麗さに感動した覚えもあります。
(友人に話しても皆この曲はあんま覚えてないらしいんですが…寂)
SMAPで有名なあの曲は、大きすぎて自分が追いつけないくらい。

そんな槇原敬之さんが、昨日だったか音楽番組に出てらして。

最後に唄った曲にまた涙。
亡くなった、大事な友人に送る歌だそうです。

Hey...というタイトル。

ああこの人、相手の事ほんとに愛してたんだ…と思って涙。
きっと英語詞も彼の為だけに作ってる…と思いまた涙。(マッキーの英語の先生でもあったそうで)
タイトルの通り、相手に向かってずっと話し掛けるような歌詞がまたせつなくて。


という訳で今すごく槇原敬之めいてるのですが、音源はひとつも持ってません。絶望した。

アレマリよかった

2008-11-16 21:56:38 | 萌。
今週のだぶるお。

アレルヤとマリー、良かったね!!
この二人にはこのまま幸せになって欲しいです。
(でも見事に引き裂かれそうで怖いなぁ・・・)
見ながら号泣してたのですが、そして今思い出したんですが、
アレルヤとマリー良かったねより、
娘の幸せのために身を引いた大佐を見て泣いてたんだ私!
そういえば、先週の「私はあなたの娘になりたかった」ですでに涙ぐんでた。

ソーマちゃんほんとに大佐大好きだったもんね…。
セルゲイ大佐の漢っぷりに泣いた。
無言でライルに光通信してくる大佐。
そして潔く去る大佐。大佐と結婚したいです。

アレマリについて熱く語るつもりが大佐へのラブコールになってしまいました。迂闊!


来週はティエ様のターンぽいですね。
リジェネとか女体化ロン毛ティエ様とか、ティエ様満載でやっほい!
(いや、展開はヘヴィーなんだろうけどさ…)

めでたい!

2008-11-13 21:02:11 | 日々。
久々登場のばんぎゃるちゃん。
大学の推薦入試にに合格したらしく!今日電話もらいました。
私何にも連絡してなかったのにな…!(ひどい講師)

出会った頃は中二でしたが、現在高校三年生です。早いなー。
こうなってくると、他の生徒たちの進路も気になるところ…。

とにかく、早々と進路も決まった事ですし、彼女には伸び伸び過ごしてもらいたいものです。近々祝いに行かねば!

フランス語かわいい。

2008-11-10 20:06:57 | 日々。
昨日Mちゃんとのオタク会合の後、駅ビルのルピシアで購入してしまいました。
「かくれんぼ」て意味らしいです。カシュカシュという名前のフレーバーティ。
甘い可愛い香りで、仕事しながら癒されました。
職場用に持って行ったのに、ゆっくり飲みたくてうっかり持ち帰ってしまった。

CとDとGとP。

2008-11-09 21:28:21 | 画。
友人Mちゃん宅へお泊まりしてきました!
原稿合宿のつもりだったんだけど、したこと。

ブラッディマンデイ鑑賞
小野D、浩Cのラジオ鑑賞
REBORN!アニメDVD鑑賞
ヲタトーク(獄寺に耳を生やすとかだぶるお本も出したいねとか)
絶望先生アニメDVD鑑賞
PEACE MAKERアニメDVD鑑賞
いやー久々の鉄、かわいかったです!!健と春馬なんていう!!


…あれ?

…原稿がむばる。

9mm Parabellum Bullet

2008-11-03 20:12:18 | 音楽。
やばい!何だこの音かっこよい!!

一目惚れならぬ久々の一聴き惚れで、悩んだ揚句のやっぱり購入です。
まじオススメ。ロックとかメタルとかやかましい音が好きな子には堪らんと思います。ちょっとVっぽい感じもあるの!

来月1月のLIVE誰か一緒に行きましょー!!

デトックス。

2008-11-03 00:22:44 | 日々。
昨日から、泣き暮らしています。

悲しい事があったわけじゃないデスよ。
昨日は友人と「P.S.アイラブユー」を観てボロ泣き、
今日は先ほど人形芝居の3巻を読み直して号泣。(近々感想を長々とupしたいくらい)
あとプラの真っ赤な糸聞いても涙が止まらない。
どんだけ涙もろいねん。

しかし、なんかすっきりしますよね。毒素排出!(笑)

今日はイベントに行って、獄本命作家さまに初めてお会いして色々頂いてしまって、
さつきっちにはアレルヤとマルチーズのかわゆ過ぎるアンソロをお借りしてウフフアハハでした。


…そりゃ萌えと言う名のヨゴレた毒素も溜まるわ。