きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

めがまわる

2007-10-30 23:07:55 | 仕事。
本格的にお仕事を始めて、一月が経とうとしています。

周りの皆様からの評価は頗る良好です。
「覚えも早いし、とても一ヶ月とは思えないよ!」
「本当に24歳なの!?めちゃくちゃ気が利くよね!」



・・・あの職場(前職)に居てよかったなー・・・。(笑)

ちょこっと、自慢してみたかったんです(笑)
まだまだ卑屈ながらやっと自信取り戻せた感じ(笑)


でも一度こなごなに打ち砕かれたからこそ、今いただいている評価を謙虚に受け入れる事が出来るんだとも思います。
大卒でそのまま今みたいな仕事してても
多分こんなに評価は貰えなかっただろうし。
大学時代までの私って本当に取り立てて阿呆だったなー・・・
とつくづく思う今日この頃。
今でもまだまだ愚か者ですがネ☆

日々精進。ハードだけど頑張りますよー。

働きマン

2007-10-24 22:30:40 | 日々。
ドラマ、観てます。



が。
原作が好きなだけにあんまり気が入りません。

雅美と田中が許せない(個人的に演者が嫌いなだけ)…!
特に田中・・・!!!(個人的に以下略・嫌な事は言わないと決めたので極力我慢してみる)
荒川良々さんはいい感じですね。ていうか良々さんのキャラが好きだ。
先週の釈由美子は見たかったー。(見損ねた)

タバコ喫わない松方にはちょっと違和感ありますが(笑)、
菅野キレイですねー。
安野モヨ子師匠原作モノでは「さくらん」を見たい感じです。
土屋アンナも菅野も木村佳乃も絶対きれいだと思うんだ・・・!!
虻川実花(名前微妙)さんの極彩色の画も毒々しいくらい美しそう…!!!


という訳で、今日もとりとめなく終わります。
本についてちょっと考えてみましたが、
冬を先取って長野まゆみの綺羅星波止場でも読んでみようかと目論見中。

そして明日はお仕事先の先輩上司と寿司を喰らいに行くのです!楽しみ!

秋なのに

2007-10-24 00:52:48 | 日々。
まったく本を読んでいない事に気付きました。


ので、一先ず手近な本をニ、三冊バッグの中へ。
乃南アサと漱石と言う、何とも妙な組合せです。

長野まゆみの文庫本も欲しいのですが、秋に合う長野本て無くない?と思い悩んでます。

京極堂は、あの分厚さが…でも買うなら分厚いのがいい……!
と言うどうでもいいっちゃどうでもいいこだわりで魍魎の続き買えてません…。

という訳で、暫くおもしろい文庫本探しに本屋さんをさ迷おうと思います。

ドラウニング

2007-10-20 22:52:46 | 音楽。
アップするのが遅くなりましたが。。。

行ってきました、地元LIVE!
楽しかったですv
あ、今回も完全に音楽の話題ですので、
興味ない方はスルーしてください(笑)

ご一緒したRさんはお仕事終えて来てらしたので、
開演までに間に合うか不安・・・と言っていましたが。
無事到着して開演前に合流できました☆

今回はアルバムツアーだったのですが、
そのアルバム曲聴いていないままでの参戦。どんまい。
でも今までの曲と新曲と半々くらいだったのでなんとか対応できましたよ!
初めて見たYU+KIさんの「咲け」扇子には笑った!
言われるとおりに咲きました!(笑)

・・・しかし、大人しく後ろで見ているつもりだったのに、
気付けばセンター2列目張ってるってどういうこと(笑)
しかも9~11cmのピンヒールでヘドバンして飛び跳ねてました。おかしい。
や、やっぱりLIVEは楽しまないとですよね!(笑)

久々だったけど楽しかった~。
東京から遠征してきてた子達のマナーの悪さにちょっとがっかりしましたが。
予定外のサードアンコールはY子さんと私の努力の賜物ですから!!
(LIVE後のメンバーさん談・本当にやる予定ではなかったらしい)
リップサービスなのかも知れないけど、そう言ってもらえると嬉しいですよね。

なんだかんだで、また長崎に帰ってきたら行くと思います。やっぱり。
今は頑張れば残業なしでLIVE行ける仕事ですし!(唯どういう言い訳を作って定時ダッシュするかが問題)
SHUさんと今回もお話できたし!出迎えなきゃ!(一方的使命感)

やっぱりLIVEって楽しいなー。

久々に。

2007-10-14 18:04:57 | 音楽。
今夜は、地元出身バンドさんのLIVEです。

そろそろ開場かなー…と思いつつ、実は当日券まだ購入していないという(笑)
取り敢えず外で待ってます。
しかし、LIVEだなー(雰囲気が)。
一人だと、オネエサンとかオジョウサンとか、群れてる方々が怖いです。
自分も友達と居たらそんなもんだとは思うのですが(笑)

さて。
そろそろ入ろうかなー。
逝ってきますv(笑)

わったふーあいあん!

2007-10-12 19:02:19 | 日々。
帰りのバス、乗り間違えました…。


とんでもない時間ロス;
今日は早く仕事終わったからさくさく帰りたかったのに~(泣)
先程降りて、戻りのバス待ちです。

そしてここ最近すっかり更新がご無沙汰です…;
すみません、書く事があるというかないというか。
ミクシィの方でこそ先日愚痴って仕舞いましたが、
できるだけ暗いことは公共の電波網の上でも言わないように心がけ始めたのです。
…そうすると何にも書く事ないって言う(笑)アイター!(笑)


実はおくんち写真をUpしたいのですが(棚ぼたで桟敷席での見物ができましたv)、
平日はパソコンを弄る暇が殆ど無くなってしまいましたので、
土日でできればと思っています。

そんな感じで近況報告でした。

因みにタイトルは、
What a fool I am!(アタシ馬鹿!)
の意です。



………バスまだ来ない……!!

恥さらしと見せたがり。

2007-10-02 22:55:39 | 日々。
私の部屋の一角です。

仕事始めたら、もう服とか脱ぎ散らかしっぱなし…!!(去年もだけど)
収納キャパを越える量の服があるので(その割に着回せないミステリー)、困っています。


ちなみにくすんだ赤系のストライプは、欲しいと念じ続けてきた赤系オキモノです。
母が古着物屋さんで買ってきました。イエス!