きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

風邪が治らない

2009-10-26 00:23:28 | 日々。
つい2、3年前までは薬飲んで寝てれば一晩で治っていた風邪が、
最近どんどん治りにくくなってきています。
ノドからやられて、もうすぐ一週間。
熱は出ないもんだから、会社をサボるのも気が引けるという…ていうか先週は緊急の仕事につきっきりだった為、休みたくても休めなかったという…。
しかし派遣社員の私しか(能力、というか技能的な面で)出来ない仕事って、それどうなの。


風邪っぴきのためか月のもののためかテンションも最低で、来週末に企画している遊びのメールも打てていません……ごめんねういちゃん。


そんな中、うだうだしながら『東のエデン』を観ました。良いです!
しかし社会情勢がリアルでちょい凹むなぁ…
劇場版も見に行きたい。


そんなこの頃。

いろいろと、早足で。

2009-10-12 22:46:32 | 日々。
最近、記憶の混乱具合がひどいです。
誰に何を話したか覚えていないのは序の口。
人に一回聞いた話もすっかり忘れます。
そして昨日など、友人さつきっちとの約束の日にちをまるまる一週間間違えるという最低なミスを…!!
どうしたものか。脳トレでしょうか…。

仕事にもまったく気が入らない昨今。
しかも業務に追われてバタバタしており余裕がなかったので、
仕事の配分を若干変えてもらいました。
(↑担当業務を持ちすぎていた)
これで楽になればいいなぁ…

その事も然り、他にも色々と考えることありで、
転職とか考えない事もないこの頃です。

しかし選べる仕事がないよなぁ…この景気、どうにかして…。

なにを思ったか夕方から衣替えを始めたので、さっさと片付けねばいけません。

ドラゴン

2009-10-08 00:40:06 | 日々。
これまた頂き物です。
初めて食べました、ドラゴンフルーツ!

ピンクの外見にモノトーンの中身と、なんともインパクト大な見た目の割に、味はあっさり、淡白でした。
ちょっと拍子抜け。
でも家族が誰も食べなかったので結局一人で平らげてしまったという…

次なるターゲットはスターフルーツあたりです。ドリアンは断固辞退します。


ところで、夏からずっと仕事が忙しく、疲労モード続きです…。
最近、テレビ観るのにも体力使うのね、としみじみ実感しています。
観るだけで疲れるなんて、新発見。



…お○ゃれイ○ムのスペシャルはしっかり観たけどね!(※春馬)

……寝ます。

馬刺しステーキ

2009-10-04 14:33:41 | 日々。
前回に引き続き、いただきもののお土産です。

中味は真空パックされてて、食べてみるとほんとにステーキ!
馬「刺し」なのにステーキとはこれ如何に…と思いつつも、美味しく頂きました。

熊本に行ったら買って来ようと思います。


天高く馬肥ゆる秋、て事でね。
昨日は帰りに中秋の名月を眺めて、ゆったりした気分になったのでした。
でもまだあっちーよ!

いちごとチョコ

2009-10-02 00:03:18 | 日々。
若干ピンぼけてますが。。
社員さんから、東京への出張みやげにいただきました。かわゆい!
何て私のツボを押さえたチョイスでしょうか。ピンクと茶色が好きです。


ところで、たまにこういう時にいただく可愛い紙袋。
普段づかいにも是非活用したいのですが、こう言う小さいお菓子のとか、ミニタオルだけのとかだと、紙袋サイズがちいちゃ過ぎ、持て余してるのです。
ANNA SUIのもGODIVAのも持ってるのに(どちらも頂き物の)、勿体ないわぁ。
何か素敵活用法をご存知の方、是非情報をください。


ではでは。
久々に12時台に眠れそうです…。