きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

旅行計画。

2010-02-23 22:56:05 | 日々。
国内より韓国の方が安く行けるって、どうなの。

来月半ばに友人の結婚式が神戸で開かれるので、1番安い行き方を探しております。
(写真の韓国パンフはついでに取ってみた)

パックが楽かなーと思いつつも、関西ついでに京都に行く事にしてしまっているので
単純なパックプランに出来ないのが悩ましいところです。
今度の京都は森見ツアー!下鴨散策予定v
神戸も実は初上陸なので、ワクワクしてます。

しかし、せめてあと5万あれば贅沢旅行なのになー…(※生々しい)

デビューしたかも…

2010-02-22 21:20:05 | 日々。
花粉症の疑いが濃厚です。
土日からずっとハナとくしゃみが止まらず、今日は会社でマスクをして過ごしました。
熱っぽい感じもするし酷くなると頭も痛いので、風邪かなーと淡い期待を抱いてもいるんですが、どうかな…(←職場では全員から花粉症と云われた)

診断してもらうのにも鼻に綿棒突っ込まれるとか言うし(インフルエンザ検査でちょっと辟易)、気が進みません。

暫くしたら治らないかな…風邪だったらいいな…

食堂かたつむり

2010-02-08 23:32:05 | 日々。
映画見に行きたいのに先駆けて、買ってみました。今月金欠なのにな!
どうしても本への出費は抑えられません…。
ハードカバーの衝動買いがなくなった分まだマシか…?

一日で読んでしまった。読みやすいです。文章が可愛いですね。
でもちょっと読みごたえには欠けたかも…「感動する」の前評判、期待に負けてしまった感です。
食堂だけあって色々な料理が出てきたのだけど、案外料理やご飯にあまり興味を持たない人間なので、「美味しそう」にも途中で飽きてしまいました。
可愛い雑貨やらカフェのお料理、自然や動物、が大好きと言う方は楽しめるのではないかと。

この方の作品は、実は『蝶々喃々』の方が気になってたので、今度はそちらを読んでみようと思います。

あと、飽きたとはいえやはり美味しそうなご飯ばかりだったので、
映画で観てみたいです。あのメニューの数々。