きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

終わったー

2010-09-26 23:59:25 | 日々。
遅刻したものの大して迷惑にはなってなかったっぽく(せめてもの救い)、
リハーサルから本番まで一日ぶっ通し、中弛みな時間もあったけど基本的に緊張しつつ17時前に終わりました。
長丁場だなしかし。

正直、チームの出来が不安で仕方なかったんですが、
皆本番になると意外にもしっかり出来てて安心しました。
安心し過ぎて終了後10分くらい控室にしゃがみ込んでた。
一応リーダーだったので、思ってた以上に緊張してたらしいです。

終わってから歳の近い仲間で飲みに行く予定だったんですが、
3人ともそんな気力はなく「マッサージに行こう」などと言って足ツボ40分コースを受けて帰ってきました。ねむー。
おやすみなさい!

シュシユ

2010-09-23 18:48:38 | 日々。
今度の日曜日にハンドベルの発表会があるので、その衣装(?)。
皆で手首に付けるのです。

ちまちま手縫いで、初めて作りました!
針持つのなんて何年ぶりかしら!

左上から時計回りに1番目、2番目の作品たち。
4番目がやっぱり一番上手くできたっぽいです。
2番目はちょっとゴムが短かったんでこんなくしゅくしゅに。
これはちっちゃい子用で。(最年少メンバーは確か小学2年生なのです)

一回作ってみると何かいけそうな気がしますね。
端切れでいくらでも作ってしまうかもしれない。楽しかった!

週3本

2010-09-17 23:50:07 | 日々。
先週の土曜日から、今日までで観た映画の数です。

我ながら行き過ぎだろうと思ってます。
やけに財布の中が淋しいと思ってたけど、そうか、このせいか…

まずは土曜日に公開になった『悪人』。
地元が出てるし、原作者も同郷だし…という微妙な親近感もありで見に行きました。
ストーリーは…うん。うーん…
妻夫木くんのオーラの無さと、受賞した深津ちゃんのきれいさがハンパなかったです。とだけ。
あと、やっぱり方言が若干気になったんですけど。
そのイントネーション違うやろ!…とか思ってたら主役の二人は九州出身らしい。あれ?!

2本目は、公開待ってましたの『バイオハザード4』!
悪人の次の日に行きました。
完全に前回の続きだったので、粗筋を思い出すのに若干時間がかかり。
復習してくるべきでした。
まぁでも今回もミラ・ジョヴォヴィッチの美しさ、かっこよさにクラクラ!アリス、超クール!!
しかも初の3D鑑賞でした。弾丸が飛び出してきたりとか、巨大なオノがこっち向かってきたりとか、やっぱり3D意識したカットは多かった。
飛び出して来る迫力はもちろん、何て事ない場面でのリアルな遠近感に感心しました。
仕事柄ちょっと英語が分かってきてるもんだから、英語のやり取りにクスッと笑えたりするのも楽しいです。
こう訳すのかー。とか。
字幕なしで見れるようになりたいわぁというのがささやかな目標。

でもって、昨日観てきたのが『君に届け』試写会!
風早春馬翔太、略して春馬が目当てです!
ストーリーはどう縮めるのかなぁと思ってたんですが、結構ばっさり切ってたりオリジナルのエピソード入ってたり、なかなか素敵な感じでしたよ?
原作知ってるとやっぱり若干物足りないけどね。
でも、春馬にキュンキュン出来たので大満足です!

後は『食べて、祈って、恋をして』、
それと、『大奥』の公開が待ち遠しい。
主役はニノだし原作はよしながふみだし!佐々木蔵ノ介と玉木宏のBLが見れるとか、わたくしを萌え殺すつもりですか!!
原作読まずに行った方がイメージ固まってなくて楽しいかなぁ。

そんな感じで、最近は映画三昧です。
逆にあまり本を読んでない。
『ニーチェの言葉』を随分前に買ったのですが、開いてすらいません…この3連休で読んでみようかな。

開いたー!…けど。

2010-09-05 02:31:56 | 日々。
グロールシュ・プレミアム開きました!
必死に栓をいじってたんですが、針金の方を広げてみたらあっさり開いた…
なんか納得いかないんだけど!!



瓶が開いた写メをupする積もりだったのですが、開けるのに一時間弱かかったので温くなり、
「ちょっと冷やそう」とか言って今まで冷凍庫に保存してたので、中身が凍りました…まだ飲めない。orz