きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

断髪

2010-08-13 23:21:51 | 日々。
じつは先月も軽く切ったんですけどね。
いつもと違う美容室行ってしまい、出来が納得いかなかったので、いつものところでばっさりいきました。
いや、微妙に。どっち。

胸が隠れるくらいのロングだったのを、
肩ちょっと下くらいまで切ってもらったのです。

ホントはボブにしたかったんですが、美容師のにぃさんに
「手入れはラクがいい」
と申し出たところ、
「じゃーこのくらいにしとけ。ハネるから。」
と言われたのでした。
超ゆるい人で、ラクな髪型やセットの仕方をこれでもかとばかりに提案してくれる。
シャンプー売り付けたりもしない(私は店で使ってるシャンプーには全く興味ないので)、とても理想的な美容師さんです。
そんな感じで信頼はしてるので、アドバイスに大人しく従ってみた次第。
鏡見ても違和感ないので、やっぱり任せて良かったなぁとしみじみしてます。
この長さになるのって前の仕事を辞めて以来なので、4年振り…くらい。
軽やかでイイカンジです。

お小遣帳は記録するだけ

2010-08-11 00:08:13 | 日々。
会社の同僚が、半年で40万円貯めたそうです。
そのお金で9月にヨーロッパ旅行に行くとか…うらやましい。
何で半年でそんなにも貯まるのか聞いてみたところ、一度に8万くらい貯金した月もあるそうで。えぇぇぇ。

私も人生考えると(結婚するにせよ独身貫くにせよ)、そろそろ貯金せねばなぁと思います。
毎月、本(小説マンガ不問)の散財がでかいんだよなぁ。
最近図書館を利用する機会は増えましたが、夏は危険。やっぱり文庫本にムラムラする。
でも、何とも小さな事からこつこつと。と思って、誘惑を振り切りつつ、たまに負けつつ500円玉貯金を決行中です。(※微妙にみみっちい)

貯まったら豪快に使ってやるんだから!来年こそチェコに行くんだから!!

ていうか今のペースの500円貯金でいつになったらチェコに行けるというの、私。。。
人生考えての貯金がまだできそうにありません。

orz