きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

続・素敵な仕事場。

2006-10-28 22:29:35 | 仕事。
最近職場で、
サクラ大戦Ⅴの九条昴に似てるとよく云われます。
せっかくならグリシーヌさんに似てるって言われたいですよネ☆
…黙れですかすいません。

今週は、そんなオタクなイベントが仕事です。
サクラ大戦を大正浪漫くらいしか知らなかった私ですが、
仕事で扱うようになったここ数日で巴里篇や紐育篇が有る事を知りました。そして、

ネヲロマに当て嵌めて考えてみると何と萌えられるものか!!
話が通じる先輩が一人いらっしゃるので、
「そっか、ラチェットはアリオスなんですね!」
等二人で若干アツくなっておりました。←もう唯の腐女子

今回、大部分の方ついていけない話題でごめんなさい。
うちの商材、つくづく面白いです。


…売らんといかんから大変ですけど(苦笑)

無理。

2006-10-24 13:04:53 | 日々。
弱音吐かせてください。

精神科に行って、いっそ鬱だと診断して貰いたい。
精神的にもお金にも余裕がなくて、考えろと云われれば云われる程頭はフリーズして、自宅に居ても頭は仕事に急かされててでも身体は動きたくなくて、説教されて訳がわからなくてもそれでもいい子にしてたくて、爆発させる事もできなくて。

泣きたくても人前じゃ未だ泣けない(と云うか変な意地で泣かない)し。超欲求不満。

自分の人と為り考える程もう死ねば良いと思うけど、生保もかけてない身でただでさえ貧乏な親に借金を預けるなんて多大なる迷惑かけられないから仕事も続けなきゃいけない、生きとかなきゃいけない。

でも無理。どうにかして下さい。

ぎぶみー○○。

2006-10-20 00:56:46 | 日々。
お給料日まであと5日です。












交通費しか残ってない(しかもそれすらギリギリ)ってどういうこと。


やヴぁいです。
昼食今週外食なのにどうやって生きていこう。

最近、手に入らないからこそか
ものっすごく甘いもの食べたい衝動に駆られます。
今はミスドのドーナツを死ぬ程食べてみたい。
それと純粋に、岩田屋とか三越地下にあるような美味しいケーキを食したいです!!ねぇ誰か!!!(不純)

深刻に、貯金も底を尽いてます。
日々の食べ物すら買えないなんて。
お金がないけど幸せと言うのは、少なくとも自分的には嘘だと悟った今日この頃。


...余裕がないからこんな記事しか書けないのですよ...。

誰だいつもこの程度とか言う奴は。

はじめてみました。

2006-10-17 14:54:44 | 日々。
press blogなるものを。

メールでお題が送られてきて、それについて記事を書くとお小遣いが貰えたりするらしいです。
モニターのような記事を作ることもあるらしく、まだそれは実行できてませんが(金欠病)...。
今回、少々興味深いお題が出ていたので初投稿。

「30歳のリアル」・バトン形式で書いていきます。

★Q1
あなたの年齢は?
現在花の22歳。ぞろ目です。

★Q2
「30」と聞いてイメージするものを3つ挙げてください。
・完全な数字。
 何となくですが単純に数字として、すごくキリが良いイメージがあります。
 20や40だと少し険のある感じがする。

・落ち着く時期。
 これは年齢として。
 「三十路」という言葉がわざわざ作られているのも、やっぱり特別な意味があるからではないかと。

・31歳までもう少しv
 これはネヲロマンスネタです。分かる人しか分からない。ごめん。書かずには居られませんでした。

★Q3
30歳前後で尊敬している人(あるいは、応援している人)は誰ですか?
・人間として、会社の上司。
 30歳になったばかりなのに、すでに自分のチームを持ち仕事を任されている人。
 冷静な判断とか、頭の回転が速いところとか。
 そして決して驕ってないんですよね。常に上から目線の私は非常に羨ましいところ。

・女性としては、松雪泰子さん。
 いつまで経っても美しいです。
 雰囲気からして美しい。
 高校の頃から憧れで、今でも松雪さんが表紙の雑誌とか思わず買ってしまってます。

・応援してるのはハジケてもそろそろ(というかすでに)ミドルな5人組です。

★Q4
30歳になったら、どんな家に住んでみたいですか?現実と理想について、あなたの体験や想像をもとに自由に書いてください。 
現在の家は7畳ワンルームのアパートです。
高いところが苦手なので1階にしましたが、洗濯物とか思うように干せず少々不満。若干タテに長い一部屋で、部屋の広さとしてはそこそこ気に入ってます。玄関から部屋までに何にも仕切りがなく、最初はそれに全く慣れませんでした。

住みたい理想は、母方の実家。
30歳になったら、結婚して母方の実家に入りたいのです。
築少なくとも22年(要するに私が生まれたときから建っている)、リフォームを繰り返している家ですが、一番思い入れがある家。一番住みたい所です。

住んでみたい家は色々あります。
LDKとか坪数とか、数字的なところは良く分かりませんが...。
セキュリティ完備で、賃貸で良いからマンションに。1階はやめときます(笑)
ひとまず、ベッドルームがちゃんと分かれている家に住みたい。
「寝るための部屋」って、なんかすごく贅沢じゃないですか。
ワンルームだとどうしても一部屋にベッドもしくは布団が来るので...。
そして一人暮らしで。彼氏は適度に来れば良い。
ロココやゴシック大好きですが、さすがに30まではやれないしな...コレは今のうちかもですね。

それにしても、結婚したいのかしたくないのかどっちなんだ、私。

★Q5
30歳までにやってみたいことは何ですか?
海外旅行!
色んなものを観て色んな文化、価値観に触れたいです。
最近突発的に東京旅行とか放浪癖が出てきたので、一人旅も良いし慣れるまでは誰かと一緒に。
それに、なんでも海外旅行は30歳までに行ったが良いらしい。体力的な面とか、30歳になるとガクンと落ちると聞きましたし。
あと若いうちに色んな文化を吸収したほうが良いのだとか。

今まで行った事があるのは修学旅行の中国だけで。
混沌としてますが遺跡が街中にどんとある所とか、上手く言えないですが住んでる人のエネルギーとか真っ赤な太陽とか、日本とは違って面白かったです。

ひとまず来年、上司と一緒にスペインに行く予定。

人生の目標は、色んな経験積んでいっぱい苦労して、孫にその思い出話を語る愛されるばあちゃんになることなんです。

というわけで、以上っ。長くてすみません。

★住まいのブログSmatch
↑色んな住宅情報が集まっているブログポータルさん。
辛酸なめ子さんのブログとかあって面白かったです。

★30歳のリアル
↑Smatchさん1周年記念の特設サイト。
このお題で記事を書いてる人の色んなブログが見れます。
20代から30代オーバーまで投稿者色々。

近頃私が欲しい物。

2006-10-14 09:07:43 | 日々。
COACHのバッグが欲しいです。
でもってその次はクロエのものを。

あと可愛い下着。
それに、ナオトブラッドとベイビィのお洋服。

仕事用にジャケットとドレス、ブーツも欲しいんです。
髪も染めたい(というか早く伸ばして巻きを究めたい)し、部屋のインテリアもより可愛くしたい。

どこかにパパ居ませんかしら。


給料日12日前にして、
ローンの支払いや付き合い経費で日銭が尽きた貧乏働きマンの戯言でした。

画像は全然関係なく、ANNA SUIのSUI LOVEと最近買ったネイルです。
何となく撮ってみました。


珍しくがっつり出張日記。

2006-10-10 21:33:17 | 仕事。
つながらなかった自宅のパソコンが、やっと復旧してくれました。

ので、ひさしぶりにパソコン投稿。
特にする事もないのですが(滅)

昨日までの出張は鬼太郎の町、境港でした。
知らなかったので電車を降りるやびっくり。
駅名「鬼太郎駅(別名)」って、何事!?
というか、境港に着くまでの列車もおかしかった。
外装に鬼太郎とか一反もめんがいるんです。
車内も鬼太郎一色で、何か落ち着かない。
すごいびっくりしたんですけど、
それに全く動じていない先輩達に内心更にびっくり。
以前にも境港に出張に来ていたから、慣れてたみたいです。

境港駅を出ると、鬼太郎やねずみ男(の銅像)
に見つめられながら原稿に取り組む
水木しげる(の銅像)が。
街頭なんか目玉の親父だし!何かグロい!!

しかもホテルもいつものビジネスホテルではなく普通にリゾートホテル。
部屋はツインで、しかもでかいソファーがあるんですよ!!
ホテル入り口には鬼太郎手ぬぐいがあり。

思わず写メを、


・・・撮れてません。

携帯忘れてしまったんですよ...。
何だってこんなおもろいネタがある所で携帯置いて来たんでしょう。大後悔。

帰りは猫娘列車でした。

携帯って大事ですね。

こんな時間に。

2006-10-05 00:14:27 | 日々。
晩御飯でーす。
今さっき会社から帰ってきたのですよ。
もう、どんだけ忙しい仕事なんだと。

がっつり食べて、
今からまた自宅でお仕事です。

…最近ゆっくりブログ書く暇も無くて、本当すいません。取り敢えず生きてます(そればっか)。