きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

tear

2009-02-24 22:16:55 | 日々。
Unlimited skyを今更聴いています。Tommy可愛い。
でも聴いてるとせつないです。アレマリ!
二人がやっと会えたシーンで使われてたのに、なんでこんなに泣けるんだろう。
Tommyの声じたいが泣けるんでしょうか。。。

で、とても好きなヒバツナサークルさんが桜ロックでガチ泣きしたそうなので
ようつべって聴いてみました。
泣きました。
獄ツナとか骸ツナでもシミュしてみましたが、これはものすごいヒバツナに似合いすぎて。
切ないなぁ。切ないよ。
リボのED曲の桜率、なかなかのもんですね。
本編には全く関係ないことを考えると、二曲もあるなんてすごいと思います。
桜ってせつないですよね!泣けるよね!
曲もですけど、満開の桜を見ると泣けてくることが多いです。


日頃から火曜日は、泣ける歌の番組を観てさめざめ泣くのが日課になってます。
デトックス…?

Not Blu-ray

2009-02-23 22:11:52 | 日々。
セカンドシーズンのDVD、第一巻買いました。

仕事中に胃が痛んで仕方ないのは多分昨日のショックから抜け出せてないからだと思い、
ここまで凹む自分にドン引きしながら、
癒しを求めて仕事もぶっちぎってアニメ糸様に駆け込み。

Gフェスだって勿論応募しちゃうんだぜ。
でも福岡だと三木さんに逢えないから、東名阪どこにしようか迷ってます。

ジャケット、マリナ姫が若干年上に見えますね。

鑑賞用と別に、未開封の保存用も一つ欲しいです。バンギャルの性…?

return...

2009-02-22 19:33:06 | 萌。
今日は猫の日(にーにーにー)ですとか、
そういう平和な記事を先に書いていたかった・・

そんなテンションじゃなくなった…アニュー…

見終わってから堪えられなくなったんですが、
さつきっちもういちゃんも仕事中かなと思ったので
彼氏がだぶるおに嵌っているという友人に電話しました。
うざく語ってごめん。

ここでの問題は、彼女自身はだぶるお見てないってことだと思います。


ああ・・・アニュー・・・
今週の携帯待受けは切な過ぎるんだぜ・・・

彼は、ロックオンて呼ぶよりライルって呼んだ方がしっくりきますね。
刹那が「ライル」って呼んでて、なんだかきゅんとしました。




23:00追記。

MBSさま公式ページを尋ねて予告編をちらりと見て、またしても泣けてきました。
本気です。涙ぐむ。ライアニュ。アニュー…
明日から大丈夫なんでしょうか私。
それにしても自分が気持ち悪いです。気持ち悪いよ私。

plum

2009-02-21 00:47:00 | 日々。
以前から気になっていた居酒屋さんに、大学時代の後輩を引き連れて行ってきました。

ホッ○ペッパーに載ってたクーポン、一時間半1000円で梅酒飲み放題!という何とも素敵なコースを堪能して参りまして。
その娘との話も楽しいのであっという間の一時間半でしたが。

お手頃価格に加えて照明暗めの落ち着いた雰囲気で、一人でふらりと行っても良さそう&駅前で交通の便も非常によいお店だったので、
今後行きつけになるかもです☆

…という訳で、ロック4杯の梅酒&果実酒により、若干夢心地。
オヤスミナサイ~…

marriage…?

2009-02-20 07:37:49 | 日々。
見ず知らずの相手と、何故か結婚させられる(重要)夢を見ました…
会社の人とか、友人とかが沢山お祝いに来てくれました…主賓(いやホステス?)側なのに何にも事情を知らない私。
お祝儀、財布からそのまま裸で渡されました…

…わけわかんな過ぎて、朝からかなりブルーです……ほんと夢でよかった…

note

2009-02-19 23:29:43 | 読書記録。
やっとこさ、今年の手帳を購入致しました。
画像だと色が悪いですが、好物カラーのボルドーです。
なんと使用後はブックカバーとして使えるらしく!
流石、本屋さんで売られていただけあります。私がブックカバー好きと知っての仕業か!!

という訳で、今月に入って読んだ本、未記録のものをメモメモ。

京極夏彦『狂骨の夢』(3分の1)
漱石『虞美人草』
森見登美彦『四畳半神話大系』

相変わらず、一貫してるようなしてないようなラインナップです。
上二冊は図書館で借りて、森見さんだけは購入しました。
読みたい本は沢山あれど、まったく追い付かないですね。本屋に住みたい…

Rarity

2009-02-16 21:33:11 | 日々。
今夜の晩御飯、ロッテリアの絶品チーズバーガーです。
今までのチーズバーガーより確かに美味かも!ほかほかでジューシィでした。
(とか言いつつ、常日頃あんまりチーズバーガー自体を食べないのですが)


福岡で営業の仕事をしている後輩が、明日帰って来るらしく。
久々に電話をもらったので、あら珍しい、何かしらとちょっと嬉しく受けたら、営業されてしまいました。
ちょっと(いやかなり)切なくなったので、一生懸命明日の夜確アポ取ろうとしてるのを思いっ切りはぐらかしましたけど。仕事で疲れとるんじゃ!

にしても、知人にまで声掛けてくるなんて、よっぽど困窮してるんですかね…

…私も3年前はそんな風だったのかなー…。

Rush

2009-02-15 16:39:22 | 日々。
去年の末から、結婚ラッシュが続いています。
昨日は友人の結婚式に招待してもらいました。
白無垢&色打掛が似合ってて、美しい花嫁さんでした。

来月は従姉妹の結婚式です。
私より年上ですが、色白でちいちゃくてこれまた可愛い人なので、晴れ姿がとても楽しみ!

写真は、引き出物に頂いたFAUCHONのクッキーと、当日バタバタしながら細工した爪です。

ガンダム感想。

2009-02-08 17:30:44 | 萌。
今週はこれに尽きます。

ライルてめえ!!!!

遅かれ早かれくっつくだろうとは思ってたけど、
まさかインベッドで登場するとは!
裸じゃなかったのは日曜5時という時間柄かと思ったら、あの後起き上がったからなんですね。着てなかったら見えちゃうもんね。
にしても、アニューはどういう位置づけなんだろうなぁ。
最初は完璧にイノベーターのスパイだと思って警戒してたんですけど、何か都合よくリボンズ様に操られてるっぽいですよね。いい子だし。

ソーマちゃんは、先週大佐がああなった時点でショックで戻っちゃうような気はしてたのであんまり驚きませんでした。
アレルヤがまたちょっとヤンデレな顔してたので心配です。
でも大人になったから、つらいだろうけど乗り越えてくれると信じてる。

それより一番気になるのがライル。
出陣の間際に「愛してるよ」って、それアンタものすごい死亡フラグ…!!!
ちょっと戸惑いつつ「おめでとう」て言うフェルトがいじらしいですね。
ミレイナちゃんとんでもない癒しです。きゃっきゃしてるのがほんと可愛いです。
恋の花が咲いたですぅ。

今週は三木さんの色っぽい美声にメロメロしてました。かっこええ…


せっさんがどんどんかっこよくなっていきますね。優しいですね。

ロックオンが「アニュー…」、
アレルヤが「マリー…」、
沙慈が「ルイス…」と呟いてるのに、

「ヴェーダ…」と呟くティエ様と

「ガンダム…」と呟くせっさんに爆笑しました。一期から変わってない!!


マリナ姫は大丈夫なんでしょうか。心配です。

いっちゃった。

2009-02-07 17:05:38 | 日々。
あっという間に1月が終わってましたね?気付けば逃げる月ですね?
仕事が忙しかったり、かと思えばいきなり暇になったり、
慌ただしい一月でした。結局友人に年賀状だせてないよ…

今日はやっと歯医者への通院が終わり、昼からはリボサークルさんめぐりしてました。
あいかわらず白正が熱いです。ごめんG。
しかし昨日本屋へ行き損ね、新刊は未入手ですorz
(長崎入荷遅いんだもんよ…)
表紙は誰かな?最近ジャンプも立ち読みしてないから情報ナッシンです白蘭サンだったらいいな!

ところで、今度受験する検定まで一ヶ月を切ったのに、全然勉強が捗りません…
先週は図書館へ勉強しに行ったのですが、
筆記具を忘れていたことに着いてから気付き、
仕方ないから参考書を借りて読んでたら眠くなり(難しいしややこしいし)、
気分転換に読んだホラー本がホントに気持ち悪くて気分が悪くなり、
ぐったりやる気なくして結局町でコーヒー飲んで帰りました...
(本当にきもちわるいです。「姉飼」。あまりにきもちわるいので別に語ります。コチラからどうぞ→「姉飼」感想へ

今度の試験が、仕事と関係ある資格で、
実際仕事してたら今回受験する3級程度の知識じゃ足りないし、
むしろ無駄な知識は全然使わなかったりするんだけど、基礎は固めときたいな!というA型的思考により、ちょっとがんばらないとな、と思っております。
あれ日本語がまとまらない。とにかくそういう中途半端な頑張りです。
でもわざわざ福岡にまで行って受けるからには合格しないと、今度こそ…(※以前受験してズタボロの結果で落第)

あと、最近ダレているので、久しぶりに毎日更新を心がけようかな!と思いました。明日は多分00の感想。