きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

あーたーまーがー

2008-07-30 15:11:57 | 日々。
いーたーいー!!

おととい位から、頭痛に悩まされています。
二日酔いの頭痛みたいな(でもこの数日珍しくお酒飲んでない)、
乗り物酔いで気持ち悪いみたいな(車にも乗ってない)、
寝過ぎてアタマ痛いみたいな(これか!)…。

母に訴えたところ、夏バテによる代謝異常だろうとの事でした。
寝れば治ると思ったのに、起きると痛いです…!!

今日までせっかくの夏休みだったってのに、目茶苦茶だ!!

イベント行ってきました

2008-07-28 01:40:54 | 日々。
結局、前日までうだうだしてたのですが
ペーパーと本の増刷だけはして、参加してまいりました。

今回も、コスプレさんが多かったです。
らんまの3人衆(乱馬、良牙、ムース)がいたのに感動!あと男の子のルル様とスザク!ルル様がなりきりで素敵でした!

しかし皆さん暑そうだった…お疲れ様です(笑)
ちなみに、最近仲良くなったお友達に、イベント会場で初めて会いました

お互い、最初わからなかったという(笑)コス姿が可愛かった…(萌)

で、印刷所さんの冊子とかも頂いてきたので、気合い入ってる今のうちにガリガリ!また封神か!
今度こそメモリアル本出すぜ…!
スレイも、アニメ始まったので、ちょこっと入れてみようと思います。ワクワク。

撤収後は、さつきっち宅でだぶるおーの萌えCDを聴いたり、アニメイトに行ったりして、非常に充実した一日でした。

ちょりーっす!!(ブーム)

なつがきた!

2008-07-19 12:22:23 | 読書記録。
読書の夏、到来です。
(この前はとりさんのブログを見に行ったら、この言葉を使ってくれてて嬉しかった)

お給料が入ったもので、昨日がっつリ買い込んでまいりました。
今年は海外文学に挑☆戦!(どっちも癖あるな…)
夏になるたびに、新潮文庫や角川文庫の文庫本を買ってしまいます。
出版社に踊らされてるなーと思いつつ、やっぱり楽しい!
夏は手軽に持てる文庫、秋以降はかっちりしたハードカバーを家で、というのが好きです。

今年は講談社文庫の鷗外表紙には、CLAMPが起用されてたし!
集英社文庫の地獄変とこころと人間失格も、
3冊中2冊持ってるけど表紙に惹かれて買ってしまいそうです!
(だって近代文学作品安いし!)
小畑先生の描く芥川、なんてイケメンなんだ・・・!!
(いや、芥川は実際にもなかなか好みな顔ですが)
踊り子が荒木先生ってのは、あれはあれで美しいけどちょっとイメージ違ったな・・・もっとこう、康成ってのは、繊細で、華奢で日本的でさ!!!(熱弁)

しかしすごいですね、この漫画家さんたち。
文庫本の表紙になっても見劣りしない=大人も認めてる、
ということなんでしょうから。
言い換えると、この人たちの漫画って、
大の大人が読んでも鑑賞に耐えうる、ということ?
(CLAMPもJOJOもデスノも、確かにちっちゃい子向けではないな)

今や多分知らない人はいない尾田さんが起用されてないのは、ワンピって童心に返って、ワクワクしながら読むものだから、なんだと思う。
そういった本の表紙には起用されるのかもしれないけど、その類の本はわざわざ人気漫画家を持って来なくても勝手に売れていくんでしょう。


・・・本買いました報告をちょっとするだけのつもりだったのに、予想外のこの長さ。しかも字ばっかり若干漢字多め。
ちなみにここに書いてることは全部私の独断と偏見・思い込みですので悪しからず。
夏のたびにこんなこと書いてる気がしますが、そこも悪しからず。


で、写真の中にTOEICの参考書があるのは急遽火曜日に受験することになったから・・・今週末は英語漬けです。


話題を脱線させてないでさっさと勉強しろ、という話。

駅カフェにて。

2008-07-15 20:40:35 | 日々。
JR待ち中に頼んでみた。
シアトルズの限定メニュー、カスケードベリージャバクーラなる飲み物です。
見た目は非常に可愛いですが、トッピングのクリーム、油脂がすごかった…。

仕事その他のストレスで、夏なのにアマイモノに走る走る。
今週に入ってから、常に口の中が甘ったるいです。
なんだ結局病んでんじゃん☆(病んだ状態が意外とデフォルトなのかもしれない)

週末は予告どおり海に行ってその後飲み食べ過ぎ、次の日に行った占い(初体験!)で胃腸に注意しろと言われました。何て出来過ぎた。


二週間後にはイベントなんだけど、何にも準備できてないんだ…ぜ…!!(毎回)
ていうか、今回やる気なさすぎて(萌えは健在だけど)主催者さまに多大どころじゃないご迷惑を………orz