きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

読んだ本 10月(その2)

2012-10-24 12:40:51 | 読書記録。
またまた本屋さんでやっちまいました。
しかもマンガ大人買い。

まずは、しをんさん。
『まほろ駅前番外地』
文庫化待ち焦がれてたもの!買いますがな!!
まほろの皆さんのサイドストーリーに主役2人のかけあいに、ニヤニヤしたり時折うるっと来たりしながらあっちゅう間に読了してしまいました。
どのキャラも好きなんだけど、たまらなく曽根田のばあちゃんが好きなのです。息子夫婦が憎い。
行天の過去がどう明らかになっていくのか、多田の出会いもどう展開していくのかとても楽しみです。

次は、
桜庭一樹『伏 贋作里見八犬伝』
桜庭一樹は『私の男』しか読んだことがなかったのですが、気になってたので文庫化を機に買っちゃいました。
あっという間に読んでしまって、軽く物足りないくらい。続きがあるのかな?て感じでした。
そして実は本家の里見八犬伝をちゃんと読んだことがないので、これを機に読んでみようかと思います。

そして一気買いしてしまったのがこちら、
ヨシノサツキ『ばらかもん』
五島が舞台だったもんで、ついうっかり。
父の里がある上五島じゃなくて下五島っぽいけど、コテコテ五島弁とか海の感じとか、読んでて楽しいです。キャラもいい!

色々疲れることがあっても合う本に会ったらふっとびますね。むふー。

読んだ本 10月

2012-10-12 17:41:37 | 読書記録。
あっという間にくんちも終わり、割とバイト漬けの日々です。
本職はどうした。

そんなこんなでこれからまたバイトなのですが、
忘れないうちに最近読んだ本のタイトルだけ記録します。

いしいしんじ『トリツカレ男』『ポーの話』
伊坂幸太郎『陽気なギャングの日常と襲撃』
三浦しをん『黄金の丘で君と転げまわりたいのだ 進めマイワイン道!』
須賀敦子『本に読まれて』

チョイスも記事もバラバラ。
感想を述べたいのですが時間がない!orz