きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

もう恋なんてしない

2008-11-21 01:23:41 | 音楽。
これ聴いて、バス車内で不意にホロホロ泣いた記憶があります。
この人の声と、詩の世界に弱いらしくて。
小学生くらいの時に、どうしようもない僕に天使が降りてきたを聞いて音の綺麗さに感動した覚えもあります。
(友人に話しても皆この曲はあんま覚えてないらしいんですが…寂)
SMAPで有名なあの曲は、大きすぎて自分が追いつけないくらい。

そんな槇原敬之さんが、昨日だったか音楽番組に出てらして。

最後に唄った曲にまた涙。
亡くなった、大事な友人に送る歌だそうです。

Hey...というタイトル。

ああこの人、相手の事ほんとに愛してたんだ…と思って涙。
きっと英語詞も彼の為だけに作ってる…と思いまた涙。(マッキーの英語の先生でもあったそうで)
タイトルの通り、相手に向かってずっと話し掛けるような歌詞がまたせつなくて。


という訳で今すごく槇原敬之めいてるのですが、音源はひとつも持ってません。絶望した。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
...なんて言わないよ絶対。 (えさと)
2008-11-21 05:55:30
私も音源は昔のテープしかないけどwまっきー好きだよー☆天使のやつって、時計とか枕とか投げるやつだよね...?間違ってなかったら一時期ハマって聴いてたv SPYとかも好きだったなー...。SMAPのあれは断然まっきー版のが私は素直に聴けますw
以上、多分昨夜同じもん観てた人からでしたw

あ、ぱぱんハピバ!
返信する
「愛を勘違いしないでください」って。 (aira)
2008-11-21 12:49:37
>えさと

ひさー!
あ、見てた??(喜)
そうそう、時計とか枕とかこわれちゃうやつ!好きなんよねーv(タイトルのとこのメロディの節回しとか!)

SPY、はっきりとは思い出せないけど確か好き(笑)

ぱぱたんめでたい!!
返信する