道産子チャリダー

自転車の練習記録

ローラー

2022-11-26 07:55:56 | 練習
ブログサボってたな

月曜日から金曜日まで1日1時間を目安にローラーしてました。
そこそこ踏んだりする時間なり曜日を決めてやってみたり

このブログを書いてんのは土曜日の朝
10時からFTP測定があるので午後は廃人になっているかもしれない

とりあえず今日FTPを測って来週からぼちぼち始めようかな。

前回の筋トレの筋肉痛がいまだに残っている。
回復力が低い理由はなんなのか。
仕事のストレスか???

ラストか?

2022-11-21 01:47:00 | 練習
今年外で乗れるのは最後か?
って季節

昼過ぎから1時間フラフラ走る


クロモリ

カーボンホイール履かせたアディクトと比べたら後ろ三角とヘッドのたわみがよりわかりやすい

言ってしまえば鉄パイプを組んだだけなので、自転車全体が一体となってしなってるイメージ。
そのしなってるところにうまいことペダリングのリズムが合うとびよーんって進むイメージ。

各所で自由に剛性を変えられるカーボンモノコックはペダルの力がロスなくホイールに伝わってる感がある。踏んだらグッて進む

まぁ好き好みだし、レースするなら絶対カーボンの方速いわよねってかんじ。

パナソニックはお気に入りなのでずっと手元に残ると思う。
知らんけど

おやすみー


金曜

2022-11-11 13:57:00 | 日記
火曜日水曜日といい感じにローラー乗って風呂入って
木曜日はオフって今日もオフって荷造りかな〜

明後日は初めてのツールドおきなわ
やれることはやったけど強い側に回ることはどうあがいても無理なので展開に乗れるだけ乗ってどこまで粘れるかみたいな走りになると思う。
キツいだろうな〜

と想像しながら謎のワクワクもあったり。
キツさの想像がシーズン前半よりリアルにイメージ出来てるから強くなったのかしらね?
ワクワクもレースが始まったら吹っ飛ぶんだろう笑笑

どこまで粘れるかなー???






月曜日 ローラー

2022-11-08 09:34:00 | 練習

久しぶりに出社
秋感

定時に上がっても外は暗いのでこの季節はあんま好きじゃない。

帰宅して、飯食ってローラー

クレイジージャーニー見つつ、宮城クリテの動画見つつローラー
気づけば1時間半、ペダリングの感覚を失わないために短時間踏む。
とりあえず10分


追い込みすぎないかつ踏む感覚を忘れないように残りの日数過ごしましょ。
幸いニセコ前の2週間は専門的なアドバイスの下練習できたのでそれを再現する形でやっている。

zwift開始しようと思ったけど来月からでいいや

ではまた、