道産子チャリダー

自転車の練習記録

2月

2022-02-28 11:33:00 | 自転車
今日で2月も終わります
てことで振り返る


2月の目標は50時間のトレーニング量を確保し、そのうち25時間はエンデュランス域に滞在することでした。
エンデュランスでの滞在時間はクリア出来たのですが、50時間のトレーニング量は確保できなかった。

原因は天候の悪化で北見に3日間閉じ込められ、その間自転車を使ったトレーニングが行えなかったことでしょう。

L3〜L4でのインターバルを行えた日数が予定より少ないので3月の前半を使ってうまく補いたい。

長時間のL3、L4でのパワーは自己ベストの8〜9割くらいまで上がってきているので今シーズンは早い段階で自己ベストを更新し、さらに上を目指せそうな気がする。

今シーズンの初戦は体重的に厳しい展開が想像できるけど、結果に左右されずに目標に向かってトレーニングを積んでいこう。

大事なのは怪我しない事。風邪ひかない事。


しゃっす!
では、


SST

2022-02-28 00:11:00 | 練習
夜な夜なSST


そんな今日はスコットのポジション出し

ハンドルの高さ、リーチ、ドロップはハンドル購入の時にガチガチに計算して買ったので完璧に出ている。
ブラケットの角度は、ハンドルの組み付け時に細かいこと言いまくって文句なしに調整してもらった。

あとはサドル側の調整
乗ってみるとサドル交代幅がいまいちしっくりこない

ちょっとずつ前に
しっくりこないのでクリートも

パナソニックだとしっくりくるがスコットだと違和感あるので熟考
結局Qファクターの違いが原因
クリートを調整して完了


今年のレース仕様はこれだぜよ
(雪壁を背景に、後ろの白を飛ばしたらカタログの写真みたいになる笑笑)


ハンドルは某C社製
海外のブログとかSNS探してもやってる人いないからかなり尖ったセッティングな感じ
そもそもscottは純正のハンドルしか使えないと言っているしな。
実際に若干コラムの径は違うようなので、使う方は自己責任で。笑


パナソニックさんは吊るされてしばらくお休み。(たまに乗るけど)
今年はおきなわ合宿から活躍してくれてありがとう

さて、明日から出張
では、






筋トレ

2022-02-22 23:13:00 | 練習
昨日のうちに帰るつもりが記録的豪雪のため北見に居残り


除雪などのエクササイズ

仕事はこんなことも予想していたのでパソコンを持参している。
優秀なサラリーマンになってしまった。
パソコンさえ持って来なければただ足止めくらっては人なんだけどね笑笑

仕事を終えて筋トレ
自重で出来る腹筋系のメニューを中心にやりながら、小さな筋肉も鍛える。

ローラー上ではあるが、パワーは出ているので徐々に仕上げていきたい。
色々心が動くことの多い今日この頃、

頑張るよ

では、


休みからの…

2022-02-21 02:32:00 | 練習
今日は休息日…
のはずが18時ごろに携帯がなる
「飛行機欠航」
明日は仕事の打ち合わせ、北見に移動せねば。

ただちにレンタカーを手配して会社に連絡
メッセージへの応答が遅く札幌を出発したのは21時

死ぬ気で移動して日付を跨ぎながら北見に到着



愚痴っても仕方ないんだが愚痴りたくなるのよ。

身体を休めるために練習をせずに1日を回復に使あと決めていたのに睡眠時間が削られては元も子もない…

と言うふうに謎なブログを書く時間を寝る時間に当ててはどうでしょうか?奥山さん。

はい。
寝ます。

ではでは、