道産子チャリダー

自転車の練習記録

ろーらー

2018-05-31 22:03:04 | 練習
40分だけやる

3-3-3のエスカレーション 2セット
疲れたよ。

今日は出張が無くなったので昨日まで目で見たデータをパソコンに入れて5時にギリギリフィニッシュ!

寝よ寝よ


水曜日

2018-05-30 21:45:57 | 練習
出張第2ステージ
今日はとある地域を駆け回った。
ドローンの撮影にも立ち会った。
資格取ろうと思った。
ぱっと見で何が植えられているのかを判断できるようになった。
明日は天候不良で出張が消えたのでパソコンと格闘予定


帰ってきてダラダラ、ローラーに自転車セットしてやろうとするもつまんなくなって自転車に後輪を再セット
走り出す。
やはり小林峠へ向かう
STRAVAの計測点無視で踏み始める。(固定観念があるとよくない。)
ソコソコの集中力で進む。途中生命体の気配がしたと思ったらキタキツネだった。なかなか太っていたな。

下りはガチで集中、盤渓から街に降りるまで下りも踏む、フォームを意識。

街中の信号区間はスプリント練に当てる。
今日もジャンプの練習1200wくらい、回りきらないので腰の位置が悪い。

そんなこんなで帰って来てふと自転車を見ると血が・・・。
なんの血かは秘密



メモ
ペダリング
→一定に力をかける。 円運動

都会だね

2018-05-29 23:32:54 | 練習
今日は出張(ステージ1)
今日のミッションはある写真を撮影すること&社長と無事故で帰還すること。

行く場所的にもSUV的な車を運転する機会が多いので楽しい。
今日は

トヨタのCHR
後ろが見えないとです。
車にめちゃくちゃ詳しいわけではないけどトヨタの車は運転しやすいと思う、カローラフィールダー、普通カローラ、ランクルそんで今日のCHR、全部なんかいい感じ
自分で買うときは違うの買うと思うけどね笑


そんな今日は目当ての写真が撮れなかったので明日頑張ろうということになり、社長から直々に農作物の実地講習を受ける。
贅沢な講習によりレベルが1上がった。


サクッと高速で帰って来て早着替え
みんなの夜練へ向かう、安定の手稲山
メンバーはマッキーとのりピーと自分の3人

メニュー
3030 8SET

IC〜ゴルフ場(15分)2本
2本目は最後踏めたね、去年のグングン踏んでいける感覚はないけど今年に入ってからではかなり◎


今日の目的
・呼吸の意識
→意識的な呼吸の練習(今後無意識にして行く予定、毎年これやってるのでそろそろ身に付けたい。)
・ペダリングの意識
→踏まないで踏む練習(意味不明なこと言っているが自分のイメージ的にはこんな感じ)


ふと思うけど盛岡の練習環境最強すぎる。
札幌は道を選べばいい練習コース作れるけど、街中抜けるのがかなりストレス・・・。
練習仲間には恵まれている分こういうところをうまい具合にクリアできると文句なしなんだが
(札幌で練習やるなら早朝か夜が快適かも)


練習コース模索

2018-05-28 21:48:49 | 練習
めっちゃ夜だけど小林峠へ


下から追い込む
足が軽い、ストレッチ効果だね。ATLもだいぶ少なくなって来て体調も良い

タイムは8分59秒
ベスト+19秒

夜なのに謎の向かい風怖い
9分400w弱
前回よりパワーは出ていないがまあいいと思う。
ペダリングにも改善点が見えたので要改善まだ腹筋が弱いので脚が踏みっぱなしになっている。
腹筋弱すぎで追い込んだタイミングで腹痛…死ぬかと思ったぜ…

こばやし峠を盤渓側におりて宮の森側に登り返す
円山動物園から環状線までずっと降りっぱなしなので逆回りの方が練習コースにはいいかな。

環状線に出てからはスプリント、今日はジャンプの練習
最大加速力を伸ばす。
今日のMAXは1300w超えたのでいい感じだな
去年より踏めてないけど


気温は10度だけどそれ以上に寒く感じた、霊的な寒さだね

メンテナンス

2018-05-27 23:59:01 | 日記
体のね

休日自転車に乗らないと時間が3時間ほど増えるので暇
せっかくだからストレッチ(1時間くらいゴロゴロ伸ばしてた)

下半身中心に伸ばして見たけどだいぶ身体が楽になった。
特に首と腰、なんか繋がりがあるのか知らないけど不思議だね。

太ももとお尻の筋肉の緊張が取れたのか、膝も凄い楽
あまり意識したことなかったけど前腿の筋肉の緊張が取れたのか膝に隙間が出来たような感覚がある笑笑
凄い身体が楽だ笑