写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

さくら

2024年04月02日 | 四季を感じる

先日のツバメ初見参で桜の開花は1週間ほど先だろうと述べましたが、ここ数日の温かさで一気に開花した。

小さなお社の枝垂れ桜は3分咲きだが、早咲き桜は満開を過ぎ散り始めていた。

花びらが浮かぶ水面に映り込む桜も良い!

今日はカワセミとも遭遇し、気持ちい散歩になった。

春が駆け足で通り過ぎていく!!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2024-04-03 06:57:07
遅れていた桜も一斉に咲いて華やかさが倍増でしょう。
我が家も観光地は満開状態、開花が遅れた分今まで見たことのない地域で楽しんでます。
まだ数日は楽しめそうですが今日の荒天でどうなるか心配です。
Unknown (kenharu)
2024-04-03 15:03:02
早咲きなど、桜の種類が増えると花の季節感が曖昧になってきますね。
梅などはさらに種類が多く、12月から咲くやつもあって、最近は開花を見て春を感じる情緒が薄れました。トシのせいかな?
Unknown (写楽湯遊)
2024-04-03 20:24:33
ふくろうキャンカーさんへ
桜の開花が遅れた分、思わぬプレゼントを貰ったようですね。
風景に桜が入っていると華が有りますね。
未だ少しくらいの雨では散らないと思います。
存分に楽しんでください。
Unknown (写楽湯遊)
2024-04-03 20:30:42
kenharuさんへ
確かに一斉に咲くのが桜のイメージでしたが、今は早咲きが有り八重桜は長い間咲いているし、一斉にパッと咲いてパッと散る桜のイメージが変わってきていますね!
雑草が一番季節感を表現してしているのかも知れませんね!!

コメントを投稿