今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

原点回帰

2005-05-09 15:56:38 | 学校


娘①が大学で、マジックサークルに入りました。
えっ… 
放送の自己推薦で大学合格し、アナウンサーか声優か、将来はとにかく声の仕事がしたいって、あれほど言ってたのに~。
演劇にも興味があったので、大学では演劇系のサークルか、放送研究会またはアナウンス研究会に入ると、あちこち回っていました。
で、結局入ったのはマジックサークル
一流のマジシャンを目指すとか言ってます はぁ~
でもホントは娘①はち~いさな頃からマジックがだ~い好きで、マジシャンになりたいと言っていたのです。
だから原点回帰です。
早速習いたてのカードマジックを毎日のように家族に披露
そばで見ててもわからないものですね。タネは絶対に教えてくれません。
ただ、カードマジックは手が小さい人には不利だそうです。努力だけではかなわない事もあるようで…。
そしたら今度は先輩のやっている鳩を出すマジックをやりたいと言い出した。
えっ…  
それってまさか、鳩を家で飼うということですか
や、やめてーーーーーーーっ
動物やペットは見る分にはかわいくて好きだけど、飼うのはイケマセン
自分の子供だけでもここまで育ったのが奇跡だと思っているのに、動物の飼育など、自己チューで面倒くさがりの私には絶対、無理
ちょうど昨日、ナツメさんが鳩を飼っているという話題をブログに書いていましたが、ナツメさんも鳩はオススメしないって。
娘①よ~、頼むからそれだけはやめてくれ~! 


快食…
快眠…
快便…

今日の夕飯…ぶりの照り焼き、クリームシチュー(鶏肉、ブロッコリー、人参、玉ねぎ、カリフラワー)、野菜サラダ(レタス、きゅうり、水菜、トマト)、ご飯、緑茶

追記:な、なんと今日はフジテレビ系列で深夜2時28分から「スラムダンク10日後…」が放送予定!超楽しみ!!ビデオ録るの、忘れないようにしなくちゃ!認知症になってる場合じゃありません!

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告白シリーズ第2弾 | トップ | 中村獅童&竹内結子結婚の私感 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェオレさん!! (mk)
2005-05-09 16:09:03
素敵!ふふふって笑いながら読ませていただきました^^

ご無沙汰してます><。でもこうしてまたお会いできてとても嬉しいです。

いつもありがとうございます。。
わーい! (カフェオレ)
2005-05-09 16:30:55
mkさん、お久しぶりです

PC、復活したんですか?

私もmkさんとお話ができてすっごくうれしいです!!

私も鳩は反対かも。 (ume)
2005-05-09 18:17:01
兎ならいけるけど・・・

鳩はね~菌がすごいしね。

鳩の糞の菌はものすごいって言うからね。

体が大事。

お外で飼えるならまだいいかもしれないけれど・・・ちょっとね。

おおむ病で死んだひとって結構居るんだよね~



こわ~
えっ、ホント? (カフェオレ)
2005-05-09 18:24:06
鳥かご程度で飼えるとは思ってなかったけど、菌はやだな~

まだ死にたくないですーーー
奇遇~! (jasmintea)
2005-05-09 18:29:24
私も自分の子供だけで持て余してるので動物や花は遠慮したい…。

生き物は子供だけで充分です(^_^;)



そして私も高校生まで声の仕事がしたいと思ってました。

中学は放送部、高校は音楽部だったもので!

娘さんと似てる~!

今は普通に事務やってますが昔とった杵柄で電話応対は得意(^_-)

声が優しげで特徴あるそうです。

ちなみに実際お会いするとみんなガッカリするんですよね。(T_T)

どういう意味でしょね???
またもや! (カフェオレ)
2005-05-09 19:49:49
すごい合っちゃってますね。

声の仕事は私の影響です。声優なんて言葉がなかった頃からずっと憧れの職業でした

でもjasminteaさんの声は優しいんですね。そこは違うな~。

私は「地獄の底から声出すな!」とよく言われます

ハスキーボイスって言って欲しいですよ
こんばんわ~ (ラ~ク)
2005-05-09 22:08:54
カフェオレさんこちらでもこんばんわ~

わたしもGooのブログもってますぅ~

素敵なブログですね

リンクさせていただこうかなあ~(笑)

大きな娘さんいらっしゃるんですねえ

うちも内緒だけどけっこう大きな(一応大学目指してる息子)がおりますよ

よかったらGooでも仲良くしてくださいね

↓こちらでお絵描き日記やっています。



http://blog.goo.ne.jp/lark3peace
マジック☆ (なぎ)
2005-05-09 22:18:39
カフェオレさん こんばんは!



なぎも高校時代、演劇部でしたので、声の仕事にも興味をもっていました。

娘①さん マジックサークルに入られたのですね♪

カードマジックなんて面白そうですね!



「スラムダンク10日後…」が放送予定なんですか

私もビデオ録画して見なきゃ!!
スラムダンク・・・ (なぎ)
2005-05-09 22:24:49
今、番組表をチェックしてみたら、福岡では深夜、スラムダンクは放送されないようです。

残念・・・
そんなサークルがあるんですか。 (みかんず)
2005-05-09 22:27:12
楽しそうなサークルですね。

今、マジックがブームですものね。

一流のマジシャン目指してがんばってくださいね。

コメントを投稿