インパクト


絵本作家の大先輩が、私の足の快気祝いにとランチに誘ってくれました

久しぶりにお会いするし、ランチはご馳走してくださると言うので、何かお返しをと思いアレコレ考えていたらちょうどいいものを発見!

スイカパン

すごいインパクトじゃない?笑

仙台のベーカリーで大人気のスイカパンが東京で出張販売されるとのことで、ランチの前に往復1時間以上かけてダッシュで買いに行った
お値段は一斤600円。
電車賃もかかったし、食パンとしてはかなり高価だけど、「相手が負担にならないお返しの品」としてはグッドチョイスだと思う
食パンブームだしね。
ついでに我が家と娘②宅の分も購入~。

赤い部分はイチゴ味で種に見えるのはチョコチップとのことだが、正直味はそこまでインパクトがなかった。
クセがないと言えばクセはないけど、フツ~っていうか、ね。

地方発送もできるみたいなので(日持ちがどうなのか心配だけど)、また何かの折にちょっとした手土産に使ってみようと思う。

 



 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

走ってます


先日イラスト仲間と展覧会に行ってきた。

彼女との付き合いも25年以上になる。
人付き合いが苦手な私が、知り合った当初から気兼ねすることなく楽しくおしゃべりができる数少ない一人だ。
おしゃべりが弾みすぎて、いつも時間切れだ(笑)

そしてその2日後、今度は娘①のママ友とランチ。
このママ友も25年近い付き合いだ。
私とは性格が真逆で、いつも凛として自分を持っている
時にはあまりに優柔不断な私を「カフェオレさんを見てるとイライラする」とバッサリ斬るほど白黒はっきりさせたい人なのに、なぜか私に全幅の信頼を寄せてくれていて、やはり会うといつも時間を忘れてしまうくらいおしゃべりが弾む数少ない一人。

日頃のストレスが軽くなります~

今週もお出かけスケジュールが詰まってて、充実の6月爆走中です

 

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ポジティブ月間


今週前半はずっと梅雨空のはずが、意外にも晴れた~
洗濯物乾かないから助かる~


先日2年ぶり?くらいにOL時代の先輩とランチ
私のOL時代は40年も前の事だから、先輩とは40年来の付き合いだ。
しかもよく考えると先輩と会社でご一緒した時期は1年くらいしかないのに、他の誰よりも今の今まで親しくさせていただいている。
時々会ってお互いの近況報告をするのだが、会うと楽しくて、また会いたくなる…不思議だけど、長く続くご縁ってそういうことなのかな。

で、先輩といただいたのはコチラ

手毬寿司のランチ、1500円。

盛りだくさんで見た目も味も
天ぷらもさっくさっく。

個室でおしゃべりを満喫して、場所を変えて第二弾(笑)
お洒落なニコタマダムが集うお洒落なカフェで、また思う存分おしゃべり。
母の愚痴もたくさん聞いてもらいました。


今月は先輩とのこのランチを皮切りに、仕事関係の人、絵本の大先輩、絵の仲間、ママ友、と、人と会う予定が目白押し。
普段家で仕事してるし、母の目が気になって外出もままならないので、ひと月にこれだけの約束で出かけるのも珍しいことだけど、実は結構ガッツリ仕事も入っている。
仕事が忙しい時に外出する予定があるとパニくるカフェオレだが、なぜか今月は時間をやりくりできてるし、仕事もサクサク進んでいる。
5月病を乗り越えて復活
なんか今月は頑張れそうな気がする
(片付けは相変わらず進んでないけどね 笑)


とにかく、ここでまた孫が熱出したり母の機嫌が悪くならないことを切に願うカフェオレです。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )