中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

寒い日が続きますねぇ

2023-01-27 | 一般

普通の人は寒い時にはあんまりゴルフ行ったりしないと思いますが、外遊びの好きな私は冬結構ゴルフに行きます。

自転車乗るには寒いんですが、ゴルフって結構着込んでも大丈夫なんですよね。

日の出見るために自転車で出かけるときにあんまり寒いと、布団から出たくなくなります。

それに比べれば同じような時間に起きても車乗って、寒くない格好してゴルフするのは相当楽です。(比較がおかしいのは認めます)

お隣の国がいきなりゼロコロナ解禁でややこしいことになっていますが、久しぶりに駐在員の友人が帰ってきたり、仲良しの先輩が志賀高原へ移住したりと3年ぶりにちょっと宴会続きでしたが、まあ見事に中華オンパレード。

最近は日本でも結構ガチ中華が味わえるようになってきて嬉しいですね。

だからってわざわざこんなもの飲まなくてもいいような気もしますが。

久しぶりに飲みましたが美味しいなぁと思ってしまう自分がちょっと怖かったですね。

 

まだ1月ですが、あとひと月も我慢すれば春になりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。