中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

連休直前に出張になるなんて

2023-02-26 | 自転車

24日の金曜日は有給休暇取得奨励日、まあ休めよ!ってことですよね。

で、22日の午前中いっぱい仕事をする出張が突然決定。\(^o^)/

21日夕方のオンライン会議終了後、スーツを着て輪行状態の自転車と着替えを入れたスーツケースという大荷物で出発。

仕事が終わったらスーツケースに仕事関係の服装と道具を入れて宅急便です。

無事に仕事も終了して、駅前で皆さんとお別れ。

昼食をそそくさと済ませて着替えて出発~。

午後だけですのでそんなに遠くへはいけませんが、翌日の天気予報は小雨。

せっかくなので瀬戸大橋を眺められる鷲羽山まで、往復60km位かな。

ルートも決めずに、こっち行けばいいはず、と出かけます。

青い道路標示で鷲羽山方面目指しますが、国道なので車多いです。

まあ帰りはのんびり行きましょうね、と国道経由で鷲羽山展望台到着。

天気も良くて瀬戸内海がきれい。

平日の午後に来ている自転車海苔はもちろんいませんね。

しばし海を行く多数の船を眺めてのんびり。

日が落ちるまでに帰れば倉敷美観地区もちょっと見られるなぁとゆっくり戻ります。

今度は国道回避して昔からありそうな県道経由。

国道は結構坂道ありましたが、県道は道は狭いけど結構平坦。

思いのほか早く倉敷到着しました。

ちょっと日が傾いてきて光線もいい具合。

香港からの観光客もいましたが、人力車のお兄ちゃん曰く お客さんいません( 涙)って。

夕方は、地方振興券のおかげでほぼ無料の食事。

明日の天気予報が外れることを期待しながら眠りにつきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。