中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

客船が帰ってきました!

2023-03-26 | 

2019年には、多くの客船入港予定が組まれていましたがコロナでほぼ全滅。

せっかく新設された大黒ふ頭の客船ターミナルも使わらないままの3年間でしたね。

今年の春からは客船再開ですので、第一号はもちろんダイヤモンドプリンセス!

おかえりなさい、と平日でしたがご挨拶に行ってきました。

大黒ふ頭はちょっと行きにくいうえにターミナルの手前のゲートで警備員さんがブロックして入れてくれません。

保税地域だからなのはわかりますが、何時も気分は良くないですね。

大桟橋に着いてくれるのが一番。

飛鳥Ⅱよりもはるかに大きくて存在感はすごいです。

5月で運航をやめるロイヤルウイングと帆船日本丸との並びはラストチャンス。

ダイヤモンドプリンセスを皮切りに毎週のように入港予定が組まれていますので、忙しい(笑)

ちょうど夜、関内で会食だったので終わった後かなり遠回りして夜景撮影。

この後もGWにかけて続々と入港予定が組まれています。

あー忙しくて楽しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。