札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Dining&Bar Le Cre'er



東区にある ル・クレエさんに行って来ました。

今回は商談を兼ねてだけどお相手が女性なのでなるべくふさわしい場所をと

お店は南向きの一方通行路に面しているので通り過ごすと面倒w

南隣がローソンでお店とローソンの間の細いスペースが駐車場で

2台の縦列しかないのでちと不便ですな~

逆に北隣が民間Pなのでそこに停めると100円の補填がお店からある・・・?


それにしても趣きのあるお店ですねー古民家を改造したとのことで

上部の丸窓がなんともいえないね^^








オープン11:30をちょっとすぎて入店。

第一号でした\(^_^)/

とういのもそれからひっきりなしにお客さんが来ましてね

1階は満席にカウンターにも女性二人がいたね

私たちは奥の個室風の席へ案内いただき・・・


いやーいいです!ラッキーでした!











さてメニューはランチコース1本で。

パスタやリゾットから1品と

ドリンクもチョイスがありました。


これで890円なんですねー

私たちは追加でドルチェを頼んだけどこれも 150円!



サラダ~牛肉のポロネーゼ/フォカッチャ~ベイクドチーズケーキ~コーヒーに

しました。同行者は焼きリゾットに。


料理写真は省きドルチェはチーズケーキかガトーショコラでしたね

そして本命のチーズケーキです。手作りだそうですねー





さすがに量は少ないけどがっつり食べにきたわけじゃないので充分。

それでは実食です!


ん 思ったより・・・甘いかな

でもこの甘さは嫌な甘さじゃなく美味しい甘さなんですよ

逆に甘さ抑えた生クリームと一緒に食すとさらに美味しい

ナッツともいい感じ。

コースとトータルで満足なんだけど

ケーキ単体でも絶対満足でしょう!

好きな味でしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ





途中でピアノと生歌が入るなど値段以上の付加価値をお昼から

堪能させてもらいましたよ♪

同行者も気に入ってくれたか色々質問していましたね

料理のほうはカテゴリー違いでおいて置きますが総じて美味しいと思います。

サービスの女性のおだやかさがなんともいえませんよ~

ただ一つあるとしたら・・・結局駐車代が900円かかってねぇ汗

(100円の補填あり?だが、今回はお店に伝えず)

それだけゆったり出来るスペースだということですね!

今度はディナーがいいですね^^


ごっつあんでした♪




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌レストラン・居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事