札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ミルトス (myrtus)



清田区にある ミルトスさんに行って来ました。

北野の住宅街にあるカフェさんです^^




こちらは飲み物とケーキオンリーで食事はありませぬ。。。

このグリーンドアが目立つけど全体の外観自体も素敵じゃないですか~

こじんまりとした店内だけどテーブルはお庭に面していていいですね

なんでも建築家さんにも褒められたそうなヽ(‘ ∇‘ )ノ

店内にもドアと同じ壁とロゴがあります。





さてすぐ目に付くケース内を見させていただきます。





もちろん手作りでしょうけど丁寧な仕事に見えます

せっかくなので定番系よりも季節的なものがいいなぁ

っということでこれ!







ちょっと両方向から見てみますね





うむ 美味そうv(o ̄∇ ̄o)





よーし それでは実食です!!





薄くスライスした洋梨がですね・・・

それ自体美味しいんですよ!

そして下のクリームはカスタード?これもオイシーのですよ

もちろんタルトもね。実に丁寧に作られた美味しいケーキでした

\(^_^)/ 食べ応えありですぞ






いつもだいたい8種類くらいあるとのことです。

食事がないので純粋にこちら奥様のケーキを食べたい常連さんのお店でしょう

テイクアウトがもちろんOKなので利用しやすいです。

行ったときにはぜひケーキの説明を奥様から受けましょう

とてもほっこりすると思いますな^^



ラ・フランスのタルト 350円


ごっつあんでした♪




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事