札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Les Richesses 7




清田区平岡公園東にある レ・リシェスさんに行って来ました。


ツタが這うのはまだかかりますね^^

さてもう何度もお馴染みなので簡単に
今回はGW子供の日に行きました。
お店は常連さんでひっきりなしでしたね~3時過ぎでケーキは少なかったです。















今回はパンも撮影です。


















まずパンはクロワッサン 180円と カヌレ 237円を購入です。

クロワッサンはサックリと中はモチっとです。どちらかというとモッチリ感のほうかな
美味しいですよ

カヌレは焼きすぎかな~~とか思ったけど全然OKで
柔らかくいい甘さと香りでした。




それではケーキはこれです!


狙って紅白の2種にしましたw

まずは タルト・オ・リュバーヴ・フランボワーズ 464円


タルトの中にリュバーヴを焼き込んでいます。コンフィチュールにもなっていました。
上のフランボーワーズムースの味が絶妙で酸味と甘味のバランスが素晴らしい

とても贅沢な新作でした \(^_^)/




そして タルト・ユズ・バナーヌ 464円


これは柚子とわかっていながらも強めの酸味に少々ビックリ!
バナナも入っているようですが酸味から入るので柚子のイメージかな

タルト上にフレッシュバナナです。ちなみにムースからざっくり下まで食べると なるほどね
ちょうどいい味になるんです。これが狙いなんでしょうね~ だからこちらは止められない…





時間的に厳しかったけど新作を食べれて良かったです
清田は好きなお店が多いので迷うところだけどいざ1品を選ぶなら
今はリシェスさんですね (・∀・)ウン!!



ごっつあんでした♪




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>レ・リシェス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事