ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

オリックスが巨人に3タテ!ポンタも喜んでいた。

2017-06-05 08:24:18 | さるさる日記
7時10分起床。今週も頑張りましょう。
祝日がないし予算のやりくりもいろいろ?考えたりはするけど、今週は甲子園で行われるウエスタンリーグのソフトバンク戦に行く予定にはしてるけど、ベルモントステークスの特別版レーシングプログラムをGETしに“朝だけ”阪神はどうする?などを考えたりしてみる。幸いなのか?6月のイベントは今週と宝塚記念週のみになる予定で、今週・来週の園田へは“行かなくていい”のはいろんな意味で助かる。
昨日の“朝だけ”阪神は8時半の特急新開地に乗って仁川に着いてたのが9時前。つまりギリギリ開門前で入って即来場ポイントのレシートを交換へ。昨日GETできなかったメイショウマンボのクリアファイルをGETして無事コンプリート成功に安堵したのは書くまでもなかった。クリアファイルしか見てなかった私には十分すぎたし、秋以降はどんな形になるのか?今から注目しておきましょうよ。昨日の安田記念は大ハズレだったけど、川田将雅騎手らしい豪快な騎乗を久しぶりに見た気がした。
<大外一気の魔法差し!サトノアラジンがG1初V>
<熱望した青空の下で、大外一気の魔法差し!!上半期の最強マイラー決定戦『第67回安田記念』が東京競馬場で行われ、7番人気サトノアラジンが、最速3ハロン33秒5の末脚で差し切りV。7度目の挑戦で悲願の初G1制覇を成し遂げた。サトノアラジンにはフランスG1ジャックルマロワ賞(8月13日、ドーヴィル)、アメリカのブリーダーズカップマイル(11月4日、デルマー)の優先出走権も付与され、世界進出の夢も広がった。また、鞍上の川田将雅騎手(32)は安田記念2勝目。JRAのG1は9勝目となった。>
<安田記念2勝目>、初勝利はモーリスだったことを急に思い出した。しかし、今年もサトノ軍団もG1勝利になったことは変わりないとはいえ、本命にしてたエアスピネルはどこに行ったんや(溜息)。
<「4コーナー前でレッドファルクスに前に入られたのが痛かった。最後まで伸びていたし、あれがなければ勝ったかもしれない。」by武豊騎手>
ワイド軸で買うな!とは言わないけど5着を当ててはね…。今週・来週はG1もないし少し“休憩できる”と解釈しておこう。
完全に息を吹き返したオリックス、気が付けば借金は2だった(驚)。

<オリックス3年ぶり7連勝/オーナーしみじみ「巨人の気持ちも分かる」>
<オリックスのドラフト1位右腕・山岡が8回1失点で2勝目を挙げ、敵地の大観衆を黙らせた。チームの連勝を3年ぶりの7に伸ばし「何とか流れに乗りたかった」と笑った。東京ドームはプロでは初だったが、東京ガス時代に都市対抗で何度も投げた“本拠地”。巨人ファンの大声援も「自分を応援してくれるように感じた。高ぶっていた。自分を成長させてくれたところなので」と凱旋を喜んだ。9回は4連投の守護神・平野を休ませ、ドラフト2位の黒木が救援。無失点でプロ初セーブを挙げ「気持ちの面では(8回と)同じ」と頼もしい。交流戦は球団記録を更新する開幕6連勝。観戦した宮内義彦オーナーは「山岡と黒木で試合をつくりましたね」と称え「うちも(5月に)9連敗したから巨人の気持ちも分かる。野球って怖いね」と語った。>
オーナーの言い分もわかるも、7連勝したのが3年ぶりってのもね…。連敗が多いイメージしかなかったオリックスだけど、ツイッターではお馴染みになったローソンのポンタな一喜一憂を見てて、勝った時のポンタな写真を見てると私も嬉しくなる。5月の負けっぷりを見てたら「今年も…」と思ってたのがパセ交流戦で元気になったオリックス。以前も書いたがポンタのためにも頑張ってほしいやん。
この記事についてブログを書く
« ステイインシアトルの逃げ切... | トップ | ファールゾーンのブルペンが... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事