ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

G大阪の旗問題、どんな意図があったか不明だが…。

2017-04-22 11:55:44 | さるさる日記
7時50分起床。
なんとか『ウィークエンド関西』をなんとか見る。今週は京都へ行くことはなく、今日は仕事・明日はウインズ道頓堀へ行くのみ。GWの日程をいろいろ考えてはいるも、園田のGWなイベントがやっと発表された。公式HPより看板が先に発表されるってなんやねん!と書きたくもなったけどや、頭のおかしなことをするなって毎度思うけど書くにもならんな、このイベント。
<『2017年度SKNフラッシュ8』お披露目&握手会>
これが来週金曜の15時15分やって!どははははは、○○か!平日のこんな時間にやられたらお手上げやし、オタッキーだけが喜ぶんだろうなって思うばかりですよ。何度も書くが私も参加したいしサインも欲しいけどや、去年8月13日の日記を読み返してると『SKNフラッシュ8』のサインコンプリートした時の話を書いたが、今年に関して書くならGWは全員来ないみたい。若干残念な部分があるけど、『SKNフラッシュ8』をする意味って本当になんだろう…。いい加減やめてほしいのが本音ですよ、ええ。イライラして園田へ行くのはよくないし、来週は行く予定にしてるもスタンドが工事してたりと便利悪い観戦になるだろうな(考)。
G大阪サポーターは意識してそんな応援旗を出したつもりはないのであろうが、「これ、おかしくないか?」と見つけた人がすごいなと思う。
<ガンバ大阪のサポーターがナチス旗酷似の応援旗>
<サッカーJ1・ガンバ大阪サポーターが、ナチス・ドイツの親衛隊のマークに酷似した応援旗を掲げていたことが20日、わかった。ガンバ大阪は「政治的意味合いを連想されかねない。厳しく指導していく」として、今後応援旗を掲げたサポーターを特定し、直接指導する方針。ガンバ大阪によると、ナチス親衛隊を示す「SS」をかたどった応援旗は、16日に大阪市のヤンマースタジアム長居であったセレッソ大阪との試合中にガンバ大阪側サポーター席に掲げられた。試合後にメールなどで問い合わせがあり、クラブ側が調査し確認した。インターネット上でも問題視する書き込みなどが相次いでいた。>
もし私が、その現場にいたとしてもわからなかったと思う。それに驚いたのは、クラブの対応ですよ。
<ガンバ大阪/全公式戦で横断幕、旗、ゲーフラ禁止/政治思想フラッグ問題受け>
<J1のG大阪は、ホーム・アウェーゲームを問わず、当面の間、全てのエリアにおけるG大阪を応援する横断幕や旗(販売しているものも含む)、ゲート型フラッグ等すべての掲出物を禁止すると発表した。/掲出物が禁止となるのはJ1リーグ戦だけではなく、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)・YBCルヴァン杯・天皇杯・G大阪U-23が参加しているJ3リーグを含むすべての公式戦が対象となる。>
どんな意図で作られてたかは不明にしてもね…。そんな昨日にG大阪の試合が行われてたけど、旗のない吹田スタジアムにやや違和感が残ったのは確かやん。サッカーの話はあまりよくわからない部分があるも、日本一から最下位へ!?日ハムに何があったの?

<昨季日本一が…日本ハム/両リーグ最速借金10/今季2度目6連敗>
<救世主も、ラッキーボーイも現れない。日本ハムは開幕18試合目で早くも今季2度目の6連敗。最下位だった2013年以来の2ケタ借金となった栗山監督は「(菊池)雄星がいい悪いでなく、点を取れてないのが事実。取れる選手と信じていくしかない」と声を絞り出した。>
<今季2度目の6連敗>、改めてエース・4番がいないとここまで悪くなるの?と書きたくもなれな、比較にはならんが87年の阪神をふと思い出した。個人的主観でもいいので87年の阪神を語れるファンな方、私に教えていただけませんか?不思議と、87年の阪神を知りたくてたまらないのはなぜだろう。
この記事についてブログを書く
« ブラックリストになった理由... | トップ | ミスで失点はよく聞く話も、... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事