ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

広島と阪神の差はクッキリ!糸原が心配です。

2017-07-20 08:48:17 | さるさる日記
7時半起床。
書いてる間に梅雨明け。暑さだけが目立つ夏になりそうな気がしてならず、早めに寝れるようにしたいもんですわ。明日の園田は行く予定はないけど、来週の兵庫サマークイーン賞の遠征騎手が徐々に発表されてて笠松の向山牧騎手・高知の永森大智騎手・佐賀の真島正徳騎手が参戦みたい。肝心のタマノブリュネット&プリンセスバリューは未定なままってのも非常に気になる。地元騎手になってもいいかなって気がしてならずも見れないかな、“ミスター金沢競馬”吉原寛人騎手を(苦笑)。そんなことを想像しながらも出走表なども楽しみにしておこう。
いまだ調査中ってのも気になるが、山口俊本人が会見することはあるんだろうか?
<暴行疑惑の巨人・山口俊、自宅で謹慎か/球団指示で練習自粛>
<19日、巨人・山口俊は出場選手登録を抹消された。川崎市のジャイアンツ球場では遠征に同行しなかった1軍・2軍の投手が調整を行ったが、球団の指示で練習も自粛。前日に遠征先の名古屋から帰京、都内の自宅で謹慎している模様。トラブルについてはいまだ調査中ということもあり、東京・大手町の球団事務所で石井一夫社長が報道陣に対応することはなかった。>
昨日に1軍登録抹消されて、そのまま帰ったけど練習に参加せず……。まあ当然と書けばそうなるも、気になるのはなぜ球団に言わずに隠したのか?ですよ。昨日の記事だけど弁護士の見解はこうらしい。
<ケガをさせた人がいれば傷害罪、扉を壊したのなら器物損壊で、いずれにしろ犯罪に該当しているのは間違いありません。逮捕・身柄が拘束されなかったのは、逃亡の恐れがない・身元がはっきりしている、などの理由もあったのでしょう。身元を引き受けて「あとはきちんと監督します」という人がいたのかもしれません。ただ、このような事象で逮捕されるケースはよくあります。いわゆる「大とら」で、酔いが覚めてから我に返るような人も多いですね。いずれにしろ治療費、慰謝料を払っての示談、壊したものを弁償することが必要。また、事件として在宅のまま書類送検されるものと思われます。>
どっちにしろ疑惑が明らかになって、山口俊が会見してくれることを願うしかないや。
昨日の甲子園はいい試合をしてたのが、途中から広島の“打撃練習”と書いていいのか阪神はサンドバック状態になっていた。それにしてもこれ心配です。

<阪神またも負傷者…糸原が右膝付近痛め交代/長期離脱の可能性も>
<阪神にまたもアクシデントが発生した。19日の広島戦(甲子園)は今季ワースト14失点で大敗。8回の守備で、2点適時打を放っていた糸原が右膝付近を痛めて交代した。またも甲子園に悲鳴が交錯した。8回、3―10となり、なおも2死一塁。代打・バティスタの遊撃後方への飛球を捕球すべくレフト方向に下がっていった糸原は、打球をグラブに一度は収めながらも落球。適時失策となったが、それ以上に負傷したことがチームにとって大きな痛手だった。試合後、金本監督も「調子がいいだけに…痛い」と厳しい表情を見せた。/打撃好調を理由に後半戦は全3試合に先発出場。2回1死二、三塁では右前に先制の2点適時打を放った。5回には左前打し自身初となる3試合連続のマルチ安打で打線を牽引していた。/診断結果は発表されていないが、負傷箇所が膝付近のため、20日にも出場選手登録の抹消が濃厚。診断結果次第では、長期離脱の可能性も否定できない。17日の広島戦では糸井がスイングした際に右脇腹を痛めて交代し18日に右脇腹の筋挫傷で出場選手登録を抹消されたばかり。西岡・ロジャースと役者が揃い、後半戦の反攻を狙っていた金本阪神にとっては、誤算続きとなった。>
糸井に続いて糸原までも…。9回にも広島が追加点を入れた時のシーンを見てたがセンター西岡にもやや違和感があったとはいえ、糸原が離脱したら大和がショートに入る形になるとはいえ、糸原のケガが気になります。
この記事についてブログを書く
« 「Youは何しに巨人へ?トラブ... | トップ | ブレイク一丁…479回目。 »

さるさる日記」カテゴリの最新記事