ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

選手会が巨人に再要望に疑問。躍起になる理由は何なのか?

2017-09-26 08:37:38 | さるさる日記
7時20分起床。
メガネのメンテナンスもあって仕事帰りに『メガネスーパー』へ行った昨日に、文句なしの結果に満足しかなかった。普段兼パソコン用やらスポーツ観戦用、さらにサングラスが2つなどトータル5本持ってるのに、来年は『オークリー』のサングラスを買う予定にしててね。これをつけて甲子園へ行く姿を想像するだけでもニヤリとしてしまう。今年は特に感じたのは、サングラスがないとやってられないことを多々感じただけにサングラスの使い分けをするだけでも楽しめまっせ!『オークリー』のサングラスは度数入れたりするから、値段はやや跳ね上がる分しっかり貯めて買いたいやん(納得)。
昨日の仕事後に知ったけど、騎手復帰したらどんな勝負服だったのかなって想像はしたものの夢に終わった。
<藤田伸二さんの騎手復帰ならず/1次試験不合格で完全引退「もう受けるつもりはない」>
<NARの騎手免許1次試験の合否結果が25日に判明。元JRA騎手の藤田伸二さん(45)が突破できなかったことが、分かった。ホッカイドウ競馬での騎手復帰を目指し、15日に筆記による1次試験を受験。「電話で不合格と連絡があった」と明かした藤田伸二さんは、「競馬に乗ることには自信があっても、こうやって筆記試験を受けるのは約30年ぶり。実際、難しかったから」と話した。2015年9月の電撃引退から2年。「生まれ故郷の北海道で、お世話になったオーナーに恩を返すために騎手として復帰して、ファンが喜んでくれて盛り上がれば」と再デビューを目指した経緯を語っていたが、吉報は届かなかった。「今回の1回だけで、もう受けるつもりはない」と復帰を潔く諦めることも明かし、「応援してくれた人たちには“ありがとう”と言いたい」と感謝の言葉で結んだ。>
<もう受けるつもりはない>か…。また受験してほしいなって思った部分があるも、法規集の本を写真で見ただけだが難しそうな感がしてならんかった。いつか北海道へ行って藤田伸二さんのお店に行きたいのが本音も、果たして行けるの?って思うね…(考)。遠い遠い北海道、札幌ドームへ行くと12球団主要球場完全制覇なんですが……。
このまま野球話に入るが、選手会は何をそこまで躍起になってるんだろうか。なぜ山口俊に肩を持つの?ちゃんと説明したらどうですか?
<山口俊の処分見直し交渉求め選手会が巨人に申し入れ>
<日本プロ野球選手会は、巨人の山口俊投手(30)が都内の病院で警備員を負傷させ出場停止や罰金、減俸などを科されたことに対し、処分見直しの交渉に応じるよう文書で巨人に申し入れたと発表した。10月3日までに回答がない場合は東京都労働委員会に不当労働行為救済申し立てを行うなどの措置を取るとした。プロ野球の熊崎勝彦コミッショナー(75)にも適切な調査を行うよう文書で申し入れた。/日本プロ野球選手会の森忠仁事務局長名の文書には、巨人が山口に対して行った処分について「当会の組合員全員の労働条件に影響を与える可能性があることから、当会の労働組合として固有の利益に基づいて申し入れに至ったものです」と記されている。選手会は総額1億円以上の罰金、減俸は重すぎる上、契約解除をちらつかせて複数年契約の見直しに同意させたのは野球協約や独占禁止法に違反すると主張。8月下旬に見直しを要求したが回答がないとして、労働組合である選手会と交渉するよう求めている。/巨人は今月4日のプロ野球実行委員会で、処分は妥当で契約見直しも野球協約や法令に違反しないとの見解を示している。>
何度も書くけど選手会よ、山口俊に何か相談を受けたの?なぜ山口俊だけなの?オリックスと契約解除になった奥浪が潔く見えたって比較するのは全くよくないとはいえ、ここまで選手会が躍起になってる背景に何があるのか?正直よくわからん。