途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「きみはペット」

2011年10月13日 23時35分44秒 | 

今日は久しぶりに「きみぺ」を観た。

最近はチャン・グンソクの「きみぺ」が注目されちゃってるし(朝一にグンちゃんのキスすごいって話を聞いたし)・・・うちのローカル局が「きみぺ」流してるし・・・よっしゃ~、一気観だ!と1BOX片付けた。

(さすがに潤くん登場場面だけね)

やっぱ、ご本家さま・・・小雪さま潤さまコンビの「きみぺ」は最高!

チョー綺麗になる寸前の小雪と、少年と青年のはざまにいる一瞬の潤くん、よくぞこの瞬間で「きみぺ」を撮ってくれたとほんと感謝するよ。

チョー綺麗オーラに包まれた小雪じゃ、すみれちゃんの弱い部分(コンプレックス)に説得力がでない。

少年の潤くんじゃ癒しの対象にならないし、青年だとちょっと生々しさが出てペットになりえない。

背の高さとかも原作の雰囲気が良い感じに出てて、ほんと、なんて良い瞬間だったのかしら。

何回観たか回数が分らないほど観たのに、最終話の別れの場面ではまた泣いてしまった。

別れの場面たって、ほんの数分後にはちゃんとハッピーエンドだって解っているのに・・・どれだけ「きみぺ」が好きなんだ!ってなもんで

我ながら・・・イタイ人やなと

(ほんとはストーリー的に最終話がちょっとなんだけど)これだけ完璧なキャラの2人が演じた「きみぺ」は最強だと再確認したわ。

で、グンちゃんの「モモ」、どういうシナリオでどういう「モモ」を演じるんだろう?

小雪と潤くんはビジュアル的にも原作に近いんだけど・・・(映像観たけど)グンちゃんは違うんだわ。

そういうグンちゃんが、私の「きみぺ」をどうしてくれるんだろう?

初めてチャン・グンソクという名前と顔をみた時は普通の興味だったけれど、グンちゃんをより深く知った今、どんな「きみぺ」かどんな「モモ」かすご~く興味がある。

キスシ-ン、グンちゃんはちゃんとしたキスシーンは初めてだそうだけど・・・

今日、潤くんのキスシーンを集中的に観て(けっこうあるのよ)・・・潤くんのキスはなかなかなのよ

潤くんの唇はキス向きにできているのかな・・・なかなかなの

でも、ディープなのにライトな感じで・・・この時期の潤くんならではのキスは演技者グンちゃんにも、今の潤くんにもできないキスだろうなと思ったわ。

あっ!私、今までキスシーンとして観ていて、潤くんのだけにあんまり注目してなかったかも・・・今回、分った。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キスログ  | トップ | 韓国映画「アンティーク~西... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潤くんの[E:kissmark]は最強です[E:happy02] (たっちん)
2011-10-14 00:59:06
キスするときの手とか(女性の頭をおさえるような)が大好物です[E:lovely]
小雪には手首だったかな?
そういう関係から、グンちゃんの手も好物で[E:smile]手フェチなのかも[E:happy01]
色気のある手というか、指が長くて白くて美しいのね、二人とも。
だから、キスシーンが映える[E:heart02]
潤くんのキスシーンは何度見てもドキドキするわ[E:happy02]
グンちゃんも頑張った[E:smile]
ちゃんとドキドキしたよ[E:lovely]
申し訳ないけど、にののキスシーンは[E:down]でした[E:coldsweats01]
返信する
>たっちんさん (momoko)
2011-10-14 06:20:51
それにしても、問題はその最強のキスシーンが最近は無いってこと。
「東京タワー」「花男」で最後かしら。
つまらん。
はいはい、小雪は手首です。
あのシーンはドキっとしちゃう。
確かに、潤くんの手はイイネ。
そういえば、「メリ」でのキスにほっぺを持ってのキスがあるんだわ。
まぁ、3回あるキスの中のハイライトなんだけど・・・良いちゃ良いんだけど、つい潤くんと比べて観てしまって・・・
潤くんの方が上手いと思う。
グンちゃんのいうホントのキスじゃなく、唇を合わせるだけのキスだからかしら?
ニノは・・・ニノファンの子も全くキュンとしなかったって。
あそこは絶対、ハローワークの電話にじゃまされた方が良いと思う。
返信する
過去記事にコメントしてる方がいて、ありかな?っ... (teru)
2012-06-23 23:56:51
二年前に大はまりしたきみぺ。ジャニ系は娘がエイトにはまってるのでそれしか知らず、潤君はこのドラマで初めて知ったのでした。原作の作者のファンで。モモのその後が作者の新作に出ていて、そこから検索かけて、このドラマに大はまり。
だからモモは最近の人ではなく松潤でないとダメです。こけしのすみれちゃん、小雪さんでないと、ダメなんです。
若すぎるアイドルはまだPTAなんでダメなんですが、この時の松潤20才、ぎりぎり、青年と少年のはざまで、猫っぽいモモが出せて素敵ですね。これはヒョンジュン君でも例の人でもダメ。ヒョンジュン君は素がライオンだし、例の人は作りすぎててダメなんです。
潤君メイキングで小雪さんが、相当悩んでいたと言ってました。このふんいきが出せたのは悩む感性があったからこその潤君だからですね。キャストもよく、エピソードも原作にそって作ってあって、丁寧に登場人物をそれぞれに描いていてよいドラマでした。最近日本のドラマでは少ないですよね。
サンチュを知る前から、すみれちゃん、ファンボさんみたいなキャラ好きだったんだって、今更気付きました。猟奇的な彼女にもはまったし、キョヌや~。ファンボさんにも似合うキャラですよね。

返信する
>teruさん (momoko)
2012-06-24 01:31:54
過去でもなんでもOKですよ。
きみぺは私の大好物なのでここでも語れるかも。
私は・・・amazonの履歴をみたら2007年2月にDVDを買っていますね。
リアルタイムの時はやっているのは知っていましたが、観てなくて、「花男」から「きみぺ」に行きました。
みんなが「花男」で騒いでいる時にひとり「きみぺ」
もう、台詞を覚えるくらい観ていましたね。
ここにもmixiにも「きみぺ」のことはいくつか書いていると思いますが・・・どこに何を書いたやら。
ほんとにきみぺはあの時の潤くんと小雪以外にはできないと思います。
とにかく大好き。
原作はその後に読みました。
私にしては珍しくコミックを買って。
このドラマ、ここにも書いていますが、ラストの場面がちょっと・・・なんですよね。
ある方が、そのラストじゃつまらないと、ラストを書き換えた文章も読んだことがありますが、それは良かったです。
私、最近になってヒョンジュンくんにきみぺの話が来ていたって聞いて、びっくりというか、勘弁してくれって思いました。
ウギョルの時のヒョンジュンくんでもありえない!!!
グンちゃんのきみぺ、記事にあげていますが、意外に観えました。
映画とドラマの時間の違いでモモの深い感情は描かれていなかったのですが、グンちゃんはかなり善戦していたなと思いました。
まっ、1度観たらそれでいいですが。
私たちが大好きなきみぺですが、潤くんはどうも気に入らなかったみたいで、嵐をずっと追っかけていますが、話題にのぼることはないですね~
1度嵐の番組に小雪が出て、あの時は・・・って小雪だけが話をしていました。
私はきみぺカップルとサンチュカップルは違うと思っているのですが、サンチュの最後の方を見ていた時期に夢にモモが出てきて「すみれちゃん・・・」って言ってたから・・・サンチュでモモとすみれちゃんを思い出していたんですね。
違うと言いながら、無理やり違わないと納得させられたような・・・
潜在的に何か琴線に触れるものがあるのかな?
teruさんときみぺでも話ができて嬉しいです。
返信する
あーん、BSでスカパーのcmやってて、軍チャンが... (teru)
2012-06-26 22:09:17
BSだけで、毎日の韓流ドラマはいっぱいで、会社の師匠からは今日も魔王のDVD渡され、毎日韓流勉強の日々。学生の頃より勉強してます。
潤君の花男は娘とはまり、映画まで見たのを思い出しました。真央ちゃんグズグズしてなくって大好きでした。あの役は真央ちゃんしかできないとは、娘の感想。
君ぺ自販機のとこのキスシーンはよかったわ~。ラストはまだ継続中の原作があったので、しかた無かったのかな、原作では、モモの留学先にすみれちゃんが行って、再会するのよね、記憶があいまいですが。モモは外見はあんなんですが、内面はなかなか、ですよ~。
ヒョンジュン君はこのドラマには合わない。勘弁して~ってその通り、潤君のドラマですから~、しかし本人が気に入ってないのは残念です。
返信する
>teruさん (momoko)
2012-06-27 16:16:55
それはお気の毒でしたね。
私はスンジョくん、好きですからそれなりに大丈夫です。
「花男」は台湾版はよく知りませんが、つくし役は真央ちゃんが断トツに良いですよね。
原作者の神尾さんが当時無名に近かった彼女を是非にと押しただけのことはあります。
私、日本のキャストは大好きでみんなちゃんと合っていていいなと思っています。
でも、残念ながらドラマのストーリーがいまいち。
雰囲気と勢いで楽しく観えますが、そこのところが残念。
韓国版は・・・トータルで1番なのですが、ジャンディが・・・何度観ても違和感ありまくり。
新人だぁ~の、ど素人(すみません、一般的なヒョンジュン評価、キム・ジュンくんも)だぁ~のの中にはベテランが必要との判断だそうですが・・・
かといって、あの韓国花男メンバーの中に真央ちゃんでも浮いてしまいそうだし・・・ジャンディ役はどんな人だったら良かったんだろうなと、よく思います。
あれっ?本題は・・・モモか。
私はどのシーンが好きかな~・・・
普通にソファーに座って話をしているところとかが好きかな。(だからサンチュカップルできみぺを思い出した)
すみれちゃんが夜中に仕事をしている時にモモの寝息が聞こえるっていうのもなんとなく好きです。
印象に残っているのは凧の話をするモモ。
あと、仕事とか人間関係で落ち込んでいるすみれちゃんを慰めているモモ。
仕事をやってきた女なら誰でもモモが欲しいと思いますよね。
若い嵐友に、学生の時に観てもこの良さは解らないだろうから、社会人になった時には観てねと言っておいたら、観たと。
おばちゃんの言っていることが解ったと言っていました。
サンチュカップルときみぺカップルの共通点にひとつ最強があるのですが・・・(teruさんと話をしていると気が付くことが多いわ)
そのままの自分を安心してさらけ出すことのできる相手。
そのままの自分を理解し、認めてくれる相手。
そんな相手にどちらも巡り合ったということ。
きみぺはフィクションですが、ウギョルでは本当に巡り合っている。
ドラマはヒョンジュンくんに似合わないけれど、きみぺの世界とウギョルの世界はよく似ています、ね。
返信する
シャンディの中の人、王と私で、好きになった女優... (teru)
2012-06-29 00:44:06
さて本題です、きみぺ好きな場面ばかりなんですが、お風呂と、すみれちゃんの手料理美味しそうに食べるところ、膝枕、添い寝、ああ萌え~
二人の未来に幸あれ~って、どの二人?
返信する
>teruさん (momoko)
2012-06-29 10:06:49
よく観ても、ぱっと観てもなんですよね~・・・ヘソンさん自体が悪いんじゃないですけどね。
友達役の女の子、カウルはほぼ実年齢で、一緒に居ると余計に気になりました。
そうそう、すみれちゃんの手料理を食べるモモが可愛かった。
モモ用の食器とかランチョンマットを揃えているすみれちゃんの心使いが可愛かったし。
潤くんの気持ちは無視して・・・
甘え上手のモモが可愛くて^^
サンチュのヒョンジュンくんもすご~~く可愛いいので、モモみたいに甘えさせてみたいような^^
潤くん以上に甘えるのは苦手そうなヒョンジュンくんが甘えたら面白いだろうな~^^
あっ!最後のホテル、タキシード着た時、首が苦しいとかって、あれ、ちょっと甘えかしらね。
髪のピンを取ってとか。
最後だからファンボさんに甘えてみたかった!?

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事