BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

エッセンスを使ってバスタイムを快適に♪(手作りバスソルト編)

2013-04-07 14:15:33 | 選び方&使い方

先日、お客様から

Q. 「天然塩にエッセンシャルオイルを入れてバスソルトを作りたいのですが、その時にペタルトーンエッセンスを入れても良いのでしょうか? また、お塩にエッセンスを混ぜた時に、エネルギ-的には大丈夫でしょうか?」

というご質問を頂きました。早速、イギリスへ問い合わせたところ、

A. それは、なかなか良いアイディアだと思います。 私(デイビッド氏)がお勧めするエッセンスは、  ゴールデン・ライト と ゴールデン・グロー です。  しかし、実際に混ぜる場合は、しっかりとオイルとエッセンスの互換性をペンジュラムやダウジングを使って確認してください。 また、Z14やシャーマニックシリーズ等、お風呂に入れることに向かないエッセンスは使用しないでください。 (※お風呂に入れて使えるエッセンスはコチラです。 もしくは新しいリーフレットをご参照ください)   数年前に、カリフォルニアの女性で、シャワージェルとシャンプーに クリスタルクリアを入れて使っている人がいらっしゃっいました。

 

 ゴールデンライト ・・・ 黄金の光でオーラを洗ってくれます。 低次元の感情を変容させます。 感情を超える、 開花すること(Flowering) 成長、高いレベルの感情に繋がれるように。  無条件の愛、 身体を覆う全体のエネルギーシステムと、全てのチャクラにポジティブなエネルギーを送ってくれます。

 ゴールデングロー ・・・ クリスタルクリアとゴールデンライトのコンビネーションエッセンス。 このエッセンスが使われるところすべてに、浄化のエネルギーと共に、金色の美しい光をもたらしてくれます。 身体の外側のオーラの境界線を強くし、黄金の光で満たします。

 

最近、低体温の女性(35度台)が増えているそうです。 昔は平熱が36.5分と言われていましたが、そういえば私も微妙に平熱は35度台…。 という衝撃の事実に気付き、基礎体温を上げるべく、最近色々な本を読んだりしています。 なかなか面白く参考になったのが、イシハラクリニック院長 石原結貫さんのご著書  (老化は「体の乾燥」が原因だった!) です。

入浴の効果から、入浴して体が温まると、それだけで血管が拡がって血行が良くなる。 腎臓や肺から老廃物の排泄も促進されるから、余分な水分がどんどん体の外へ出ていくことになる。 また入浴すると自律神経の中で緊張を司る交感神経の働きが抑えられ、副交感神経の働きが優位になる。 副交感神経が活発になると、滞っていた血行が改善することが解明されている。 ~ 塩風呂・・・天然塩をひとつかみ湯船にいれ、よくかき混ぜる。 たったこれだけで、まるで天然温泉に入っているかのように体が温まり、発汗・排尿が増える。 冷えや水太りには抜群の効果を持つ。。。

他にも、下半身を温めると(腎)のチカラが高まって、若返りが促進される。。など、内容盛りだくさんのとても参考になる読みやすい本でした。 という事で、スクワットなども推奨されていました。 スクワットと言えば、女優の森光子さんがご自身の健康のために毎日100回スクワットを実践していらっしゃるという話を聞いたとこがあり、そっか!スクワットねという事で、早速はりきって100回実践したところ、翌日、えらい目に遭ったことがありましたね。。。

 

極端な課題を自らに課すよりも、手軽に楽しみながら毎日少しずつ続けていきたいですね。 お気に入りのエッセンシャルオイルに天然塩とペタルトーンエッセンスで、オリジナルのバスソルトを作って、楽しいバスタイムをお過ごしください

 

 BlueOceanではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には粗品と使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 ペタルトーンエッセンスのカタログを、ご希望の方には無料で発送しております。 メールフォームよりお気軽にお申込みください。(お送り先のご住所をご記入ください) カタログをリニューアルされたい方もどうぞ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地のエネルギーを浄化する... | トップ | お客様から頂いたエッセンス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンライト、好評です。 (氷室ユリ)
2013-07-10 12:27:39
明日からボイジャータロット講座2DAYSで
気合を入れているところのワタクシ。
ホワイトスプリングと繁栄4が
やはりかなーり良い仕事をしてくれちゃってます。
そんな中、お客様から、ゴールデンライトへ
高評価をいただいています。
私も好きでオススメしたのですが、また詳しいことを
うかがってこなくっちゃ!(^^)
バスソルトに使うの、良さそうですね。
この方法もオススメしてみます!
暑い日が続くので、ご自愛くださいませね~。
返信する
WSのご成功お祈りしております♪ (BlueOceanフルイ♪)
2013-07-10 13:24:52
おおっ、明日からボイジャーWSですかっ!
これまた楽しみですねっ

そして、エッセンスが皆様のお役に立てているようで何よりです

ゴールデンライトも繁栄のエッセンスもどちらも使いやすいエッセンスですよね。

少し前の花粉やPMなどが飛来していた時に好評だったのが
ゴールデングロー in Bath です。

特にお子さんのいらっしゃるご家庭では好評でした

また、ぜひ体験談をシェアしてくださいませ。

キレッキレのトーク 楽しみにしております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選び方&使い方」カテゴリの最新記事