BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

もうすぐクリスマス☆ 慈しみのエッセンス メタ & ワーシイ♪

2010-12-20 10:17:43 | 日記

もうすぐクリスマスですね。今日の写真は、デイビッドさんとパートナーのヘレンさんが送ってくれたクリスマスカードの写真です。皆様におすそ分けです
街に出ると綺麗なイルミネーションが、至る所にほどこされています
お店の中には、クリスマスソングが流れていますね~

クリスマスソングといえば、各年代別で、想い出の曲はそれぞれ違うと思いますが、80・90年代(90年代も入れてしまいました)想い出のクリスマスソングとえば、やはり(Wham!:ワム)の(ラストクリスマス)ですが、今でもすっかりクリスマス定番の曲ですね。近年ではいろいろなアーティストの方がカバーしています。

このボーカルのジョージマイケルは、Wham!を解散してソロになって、しばらくしてから自ら同性愛者であることをカミングアウトしました。結構好きなアーティストだったので、最初は『あっ、そうなのね。。』と少し複雑な気持ちになった事を思い出します。


今日は、そんな同性愛に悩む方へ、癒しと応援のエッセンスをご紹介します。

メタ(慈しみ)
・自分自身と、他の人からの無条件の愛。 他者からの(思いやり)を素直に受け入れられるよう、サポートしてくれます。
・女性、男性共に、同性愛で悩んでいる方に。 内なる男性性と女性性のバランスをとる助けに。
・自分自身の弱さと、うまく付き合えるように。
・リラックス、バランスと両極性。

このエッセンスは、他にも、いつも頑張り過ぎている方にもお勧めです。
(例えば、社会で男性同様に戦っている方、誰にも頼らず、ひとりで頑張っている女性の方など)
重い肩の荷を、そっと降ろすことを手伝ってくれます。


ワーシイ
・感情面での『痛み』や辛さを浄化し、自己価値を上げられるようにサポートしてくれます。
・ついつい『どうせ、私なんて・・・』と、物事全てに尻込みしてしまう方に。
・自己価値を下げる要因になっている、無意識のパターンを解放し、本来の自分の輝きを取り戻せるように働きます。

前に、お客様から(サイキックドクター 神澤美香の不思議クリニック)という本を頂きました。この本の主人公の女医:神澤美香さんは、実在の精神科医:越智啓子さんと、そのクリニックに通われたお客様の実際の体験が描かれています。
その中の(性と心)の頁で、同性愛に悩む女性が登場します。

その章の最後の結びに・・・
古い魂をもつ人ほどバイ・セクシャルな場合が多いのですが、これは男性と女性の両方の経験値が高いので、性別に関係なく人間を愛せるのです。
そうした経験値の高い人は、またセクシャリティの問題を抱えた人々に対しても、差別や偏見なく理解できる人なのです。

と書かれていました。

私もひとまずは女性ですが、いくら表面は金ピカに美しく着飾っていても、海外旅行などで混んでいるからといって、平気で男性トイレに入るおばさんには、決してならぬようにしようと思います…(おっと、ペタルトーン(ブラック)ダイアリーになってしまい、失礼しました

さて、2010年も残すところあと10日あまり…。クリスマスや年末は、おもいっきり自分に優しくしてご褒美をあげてみませんか。
ゆっくり一年を振り返り、そしてしっかりと充電して、素晴らしい2011年を迎えましょう~~


エッセンスに関するご意見・ご質問・資料請求は、ホームページのメールフォームよりお願いします
ブルー・オーシャンホームページ http://blueocean.lovepop.jp/ペタルトーンエッセンス・全種類ご覧いただけます 

イーココロ!クリック募金

いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございます  フラワーエッセンス・福岡・九州・ヒーリング・癒し
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーシールド & アース... | トップ | 2010年 冬季休業のお知らせ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事