マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

津久井浜スポンジモップマン現る

2020-09-26 | ウインドサーフィン
何かと出遅れ8時半頃津久井浜着。
ぴょんいちさんセット中なので聞くと6.5、確かにそうかもと思うも風が上がって来てマルハ5.9+109L、鉄りん5.3+104Lをセット。M田さんたぶん6.5だがもう帰るらしい、Heavenさん6.3、イジリーさん5.6で走っている。
109Lではオーバーに見えたのでマルハ104L、鉄りん91Lにチェンジ。

アカヤム、isoさんは5.9でバッチリで6.2の先生はカミ流れらしい、イジリーさんも5.6でしっかり走っている。
5.9で出ると行きは走るも帰りは走らず109Lに交換、行きは走るも帰りは走らず様子見。

その後上がらずオイソさんと商談成立し、撤収開始。
センセー、センセーという叫び声が聞こえるので見ると、スポンジモップを掲げながら、高級車で駐車場出口へ向かう先生を追いかけている男がいるではないか!先生は気づいて無事忘れ物を回収したようだ。
あまり乗れなかったが、感動的な場面を見られて満足した。セットしなかったおいそさんも満足していた、鉄りんはお魚咥えたドラ猫を追っかけるサザエさんを連想したと言っていて爆笑。

オラが思い浮かんだのはこれ。
モップスMOPS/たどりついたらいつも雨ふり (1972年)

モップスMOPS/たどりついたらいつも雨ふり (1972年) 視聴No.47

モップスMOPS/⑫たどりついたらいつも雨ふり (1972年7月5日発売/東芝リバティLTP-2695)
作詞・作曲:吉田拓郎/編曲:モップ...

youtube#video

 


ほとんど乗れてないのに満足した、先生とスポンジモップマンに感謝ザンス。

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2020-09-26 18:37:41
お疲れ様でした。マルハさんよりわずかに当方の到着が早かったすね。当方のブログでは、マルハさんが先に着いてたことにしてました。どうでも良いですが(笑)
モップマンが誰か知りたいです。
返信する
Unknown (iso)
2020-09-26 19:11:12
はい、私がモップマンです泣
走ってる最中数名の笑い声と奇異なものを見る痛い視線を強く感じました。。
ヘブンさんはリヤゲード開けたまま、休憩無しでウィンドしてるし。。。
おいらの知り合いは物忘れの激しい方が多い事を痛感した1日でございました泣
返信する
Unknown (高ポン)
2020-09-26 19:39:31
アハハ!モップマンに感謝感激!(笑)
返信する
Unknown (akayam)
2020-09-26 20:01:58
お疲れ様でした。iso先輩が大きい声で必死に先生追っかけてたので、てっきりパンツでも忘れたのかと頭過ったのですがモップで良かったっす(笑)白髭イメチェン良いっすね!自分は連休のみのイメチェンっす(笑)
返信する
Unknown (Heaven)
2020-09-26 20:39:06
お疲れ様でした。
ISOさんにお世話になった1日でした。
返信する
Unknown (M田)
2020-09-26 20:45:45
バカうけです😭
笑いながら寝ます😪
返信する
Unknown (おいそ)
2020-09-26 20:58:22
お疲れ様でした。商談成立、ありがとうございます😃今日は、ウインドできませんでしたが、久しぶりに、皆様に、会えて良かったです。また、よろしくお願いします。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2020-09-27 08:51:30
お疲れ様でした~
結局6.5でもヨカッタ感じでした。モップマンを見られなかったのは、非常に残念な事だったと思います(笑)
返信する
isoさんへ (マルハ)
2020-09-27 08:54:06
お疲れ様でした~
今のところモップマンは今年の大賞だと思います。
因みに先週は先生が開けっ放しで乗ってましたので、やはり最も進行しているのは先生かも知れません。
返信する
高ポン先生へ (マルハ)
2020-09-27 08:56:17
お疲れ様でした~
元々シャロウメンバーの間では、あのモップ何?と評判になっていたようです。仮に忘れてもシャロウに保管されてたと思います。
返信する