マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

ナイスタイミング

2009-12-13 | ウインドサーフィン

以前は休日は、スパンッ、と起れていたのだが、最近なかなか起きれない。今日は朝一で津久井浜に行こうと決めていたのだが、結局8時過ぎまで起きれず、起きてからも「天晴れ」だの「喝」だのでウダウダ、結局津久井浜着は10時半。

shinjiさん、きくりんさんはすでに乗っている、4.台だ。それでもブローはきついとのこと。しかし、見ているうちに急激に風は落ち、トリエは5.4に決定。ちなみにマルハは今日もお休み、ウエット持ってきてないし。

11時過ぎに出艇、インはヒヨヒヨだが、アウトでは走り出した。そして、風も男子5.台でブローでは走りそうなくらいに復活し、トリエはジャストオーバーで楽しめた模様。
12時半頃には風も落ち、終了。

今日のトリエセット。


そしてラーメン。
横須賀安浦町の嶋やへ。


外観は木張りで渋い、と思いきや、「らあめん」の「あ」が抜けている。
店内に入ると、結構な豚骨臭が。店員は店主?1人、客は日曜の昼なのに1人、そしてやたらメニューが多い。
経験上もろイケテナイパターンだ。やっちまったかも。

そして「らあめん」を注文。


スープ:基本は豚骨。豚骨臭はマルハにとっては結構気になるレベルのため、味がイマイチわからず。しょっぱくて、半分以上残した。
麺:茹ですぎのにゅうめんのよう。これがねらいなのか?
具:チャーシューしょっぱすぎ、ごはんのおかずに調度良い。
店の雰囲気、接客:上にも書いたがイケテナイ。

評価:星無(チューボーですよ!風)
※ラーメン評論家の中にはかなり高い評価の人もいる。マルハの舌がおかしいのか?素人とはいえ、そこまで感覚が違うとは思えないのだが、いかがなものか。

今日はラーメンはイマイチだったが、ウインドは出遅れたおかげで、風が安定した時に乗れてナイスタイミングだった。

ウインドデータ
津久井浜 北東
11:00~12:30
トリエ
SONIC 90+DAYTONA 5.4
ジャストオーバー


8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (オイソ)
2009-12-14 00:27:45
日曜日、津久井いつもの駐車場に知っている人の車がなかったので、菊名へ・・・47ジャストでブローはオーバーでしたよ。
出れば良かったのに (shinji)
2009-12-14 19:51:17
トリエさんが出るのを待っていたかのように風が復活しびっくり!
乗らなくてもウエットは持って来ませう。
オイソさんへ (マルハ)
2009-12-14 21:16:04
絶対菊名にいると思ってました。simaさんもそっちだったんですかね。
おやじ軍団もかなりいたのでは?
オラはしばらくいつもの場所で復活の機会をうかがいます(笑)その時は遊んでください。
shinjiさんへ (マルハ)
2009-12-14 21:30:16
トリエが出る=風が吹く、になってくれれば嬉しい?便利?なのですが。凪オバサンならぬ風オバサン?
お言葉どおり、ウエットは持って行きます。
全く… (高ポン)
2009-12-14 23:17:12
スラ95では、菊名は、歯がたちませんでした…前日、7.5で気持ち良く乗っておいて正解でした…アイバンラーメン食べに行くかな(笑)
高ポンさんへ (マルハ)
2009-12-15 20:51:54
あの風で9.5!なんでそうなるんですか…ノリオでもオーバーでは(笑)
アイバンラーメンはかなりオススメですがちょっと遠いですね~。
だからあ~ (高ポン…)
2009-12-17 18:08:45
手持ち最大セイルは9.0です…
今度は、菊名へもご来場を…(笑)
高ポンさんへ (マルハ)
2009-12-18 08:16:15
95はセイルじゃなくて板でしたか(笑)なんか高ポンさんはセイル選びが強気というイメージがあったので。
菊名へは完全復活したら伺います。今やったら岩にぶつかりそうです。