菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

雪割り

2024年04月05日 | 美瑛事務所・事務所中庭裏庭

今年は降雪量が少なかったから、いち早く雪は溶けるだろうと思っていたのですが、かなり遅れています。
本州の桜も遅れましたからね。
まして北国なら当然です。

我が家ではようやく雪割りを始めました。
屋根からの落雪がガチガチになっているので、なかなか溶けにくいからです。
無理しない程度に、運動不足解消にも一役かってくれる。
ちょっと汚いけど、雪はこうやって動かしてやるとみるみる溶けるんです。
予報を見ても気温は高くなるようで、我が家の完全雪溶け宣言まであと少しかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿