菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

鉄道員(ぽっぽや)取材

2024年04月15日 | 動画・映像・PV

帯広から戻ってきました。
帯広へは南富良野の幾寅を通っていくのですが、ちょうど「高倉健」の鉄道員(ぽっぽや)について取材依頼があったので立ち寄ってきました。
恥ずかしながら初めての訪問です。
ぽっぽやの映画は知ってはいたのですが観てもいなかったし、高倉健は格好良いけどさほど興味もなし。
でも、ぽっぽやロケ地を取材して知ったのですが、広末涼子とか大竹しのぶなど、そうそうたるメンバーが出演していたようですね。
先日、この根室本線の富良野から新得まで廃線になって、そのラストランは大変な賑わいでしたがこの日はかなりひっそりとしていました。
これからますます寂しくなるのかな。
でもあらためて、高倉健格好良いな。

<鉄道員(ぽっぽや)ロケ地跡>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿