ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

絶景あぐりパークは山の中だべこ!

2024年03月17日 | 春のお花見散歩(東日本)

春のお花見散歩小田原・松田山を訪れているベコ。

西平畑公園を出て、さらに山道を登って到着したのはココ!

ベコ 「うおーっ、絶景だべこ!」

ここは、山の斜面にあるアグリパーク嵯峨山苑

先ほどよりもさらに標高が上がり、周囲の風景が一望。

急峻な斜面には菜の花と河津桜が満開です!

しかも、足柄平野の向こうには相模湾。

伊豆大島がうっすらと見えていますね。

いやー、これは気持ちのいいお花畑です。

ベコ 「ひょえー、これは絶景だべこ!」

斜面を見上げると、桜と菜の花が満開。

すっきり青空の下で天空のお花畑ですね。

しかも、西平畑公園と違って観光客が多くないのも嬉しいところ。

てくてく歩いて訪れた甲斐がありました。

ふむふむ

ふむふむ

いやー、菜の花もきれいに咲いていますね。

観光客もお花畑の中で記念撮影。

夢のようなお花畑です。

ほー

はー

ふー

へー

ほー

ちなみに、急な斜面なので、しっかり歩かないと滑り落ちそう。

足を踏ん張りながら、じっくり撮影です。

さあ、それでは、さらに満開のお花畑を進みましょう!

つづく

 

<ベコたびinformation>

アグリパーク嵯峨山苑

西平畑公園からさらに山奥へ歩くこと15〜20分。南向きの斜面にある農園に、河津桜と菜の花畑の絶景が広がっていました。

ここは「内藤園」というみかん農園の敷地。みかん狩りやみかんの木のオーナー制度などを運営されている観光農園とのこと。

そして、今回訪れたのは食用の菜の花を育てているエリア。急な斜面に菜の花と河津桜などが咲き乱れていました。

足柄平野と酒匂川(さかわがわ)を見下ろすことができ、よく見ると相模湾も望める好立地。標高は230〜250mほどで場所によって富士山も望めます。

かなり急な斜面なので、気をつけないと滑って転落しそうですが、桜と菜の花に囲まれてまるで夢の中。広い敷地の斜面を上ったり下ったりして冒険気分で、これは興奮します。

なお、先に訪れた西平畑公園からはけっこうな坂道を歩くため、到着するまでけっこう疲れます。ただ、西平畑公園周辺には農園のみかん販売所が営業中。

当日は思いのほか気温も上がり、歩き回って汗をかいたため、みかんで水分補給できたのはラッキーでした。