セダンに乗ってたら妙にセダンが目に付くこの頃、ついにこんな事始めようかなと...
その名も「セダン蒐集癖(しゅうしゅうへき)」。
まー、実はどっーって事無いです、おもむろに街に停まってる・走ってる
ちょっと気になる「セダン(限定)」を撮っては出していこう、というだけでして(汗
気になる?第一回はコレ。
オペル 旧型アストラサルーン。
「フツーに良いクルマ」、それがオペルアストラ。
ゴルフの強力なライバルですが、如何せん実直すぎて華が無いのが欠点?
で、このクルマ、個人的には値段もこなれているしデザインも悪くないし、
ラテン車の官能や心地よさとは縁が遠いながらも乗ればすごくしっかりしていて良いし、
この後継モデルが大型化したうえにデザインも???になってしまった事を思うと、
さりげなくオススメの一台だったりして。
ゴルフのライバルですし、世界的にも売るクルマなので当然セダンボディも用意されていて、
なぜか日本にも導入されていました。
滅多に見ませんが、全長4.2M程度の使いやすいサルーンとして魅力的です。
あ、でもオペルの販売撤退でアフターケアは気になります...。
>>ヘンに高級志向を持たず、適度なサイズ、適度な性能、適度なデザインだったオペル。
この頃は背伸びしすぎの感があって、案の定世界規模で売れていないらしい。
ああ、オペルよ!実直なメーカーにカムバック!
その名も「セダン蒐集癖(しゅうしゅうへき)」。
まー、実はどっーって事無いです、おもむろに街に停まってる・走ってる
ちょっと気になる「セダン(限定)」を撮っては出していこう、というだけでして(汗
気になる?第一回はコレ。
オペル 旧型アストラサルーン。
「フツーに良いクルマ」、それがオペルアストラ。
ゴルフの強力なライバルですが、如何せん実直すぎて華が無いのが欠点?
で、このクルマ、個人的には値段もこなれているしデザインも悪くないし、
ラテン車の官能や心地よさとは縁が遠いながらも乗ればすごくしっかりしていて良いし、
この後継モデルが大型化したうえにデザインも???になってしまった事を思うと、
さりげなくオススメの一台だったりして。
ゴルフのライバルですし、世界的にも売るクルマなので当然セダンボディも用意されていて、
なぜか日本にも導入されていました。
滅多に見ませんが、全長4.2M程度の使いやすいサルーンとして魅力的です。
あ、でもオペルの販売撤退でアフターケアは気になります...。
>>ヘンに高級志向を持たず、適度なサイズ、適度な性能、適度なデザインだったオペル。
この頃は背伸びしすぎの感があって、案の定世界規模で売れていないらしい。
ああ、オペルよ!実直なメーカーにカムバック!