BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

Chage ファンミーティング2021 君に逢えるみたい

2021-08-12 10:25:00 | C&A

去年はコロナ渦で中止になったチャゲ氏のファンミ―ティング。

今年はなんとオンラインで開催されました☆彡

期間は5月から8月までの3か月半のほぼ毎週。

週に1-3回(主に週末時々平日も)で、1日3回も。

やり方はZoomを使用して、一回あたり参加人数はファンクラブ会員限定20名。

このミィーティングのすごいことは、「個人面談」があるということ。

1対1でのチャゲとのオンライン越しの会話。

制限時間は2分ですが、とにかくダイレクトに話ができるということで、

ファンになった当時としてはこんなことはありえない、考えられないことです。

これもコロナ渦だったからこその取り組みですが、この機会にめっちゃ感謝。

私は5月6月7月とほぼ、1か月おきに3回参加しました。

5月のファンミではまだ始まって間もない回だったせいもあり、とにかくド緊張。

自分の番が回ってくるまで頭の中では何を話そうか思案中~。

でも実際自分の番になるとチャゲさんの方から、

「新しいアルバムの中で好きな曲は何?」とか話題を振ってくれて助かりました。

なんて気さくなレジェンドなんでしょう。

すっごく話しやすかったです。

たしか私からの質問は「チャゲさんはペットを飼ったことがありますか?」でした。

同じ回で「虫を飼ったことがありますか?」っていう質問もでましたね(笑)。

ほかのファンの方とチャゲさんとの会話も面白くて、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

6月の2回目では、その日は私の誕生日。

ファンミの日程表で自分の誕生日を見つけてからは、

絶対この日で応募しようと思ってました(当たるかどうかは運しだいだけれど)。

当日は青森県産のほやランプをチャゲさんに見せながら、

自分の誕生日であることを告げてオンライン越しに「おめでとう」と言ってもらえました。

なんとこの日は同じ誕生日の方が続出(次の日が誕生日とかもあって、7人くらい?)。

自分と同じ誕生日の方にこんなに会えることって、人生で初経験なんで楽しかった☆彡

みんなでチャット越しにおめでとうと言いあったりして。

春先はファンミ、真夏はライブ、冬はディナーショーで、

ちょうどこの5-7月の時期ってファンとしてのイベントがないで、

同じことを考えているファンがいっぱいいあること知りました。

 

ラストの7月末の3回目は、夏真っ盛りということで、

去年に引き続き今年も中止になってしまった青森ねぶたについて。

チャゲさんに青森の夏といえばなんでしょう?と質問したら、

即「そりゃねぶたでしょう。ラッセラーでしたっけ?」と返してくれました。

この反応がすっごく嬉しいです。

さらに「チャゲさんもお祭りに出たことありますか?」と聞いたら、

小倉出身のチャゲさんはやはり子供のころ地元のお祭りに出て、

太鼓をたたいたこともあるそうです。

おなけにご両親も福岡出身だけあってお祭り大好きだったそうで、

そんなお話を聞けてとってもよかったですね。

ファンミは個人面談以外にも、スクリーンショット撮影会、

じゃんけん大会、弾き語り1曲などあって盛りだくさん。

とても幸せな時間でした。

来年こそは直接お会いしてのファンミやってほしいですね。

それにしてもオンラインってまた便利だなーと、

こういう企画もまた是非やってもらいたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。