BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

Chage online live 2020 ~君に逢いたいだけ~

2020-09-14 16:16:31 | C&A

本来であれば毎年夏の終わりはいつもライブがありました。

今年も9月頭にライブの予定がありましたが、コロナの影響で中止に。

その代わりにライブ予定であった9/5に初のオンラインライブが開催されることに!!

生配信ライブという新しい形でのライブ。

チケットも買ってドキドキしながら当日を待つことに。。。

スマホでも見れるらしいのですが、

やはり大きい画面がいいだろうとノートパソコンを用意し、

前の週には動作確認を済ませていました。

当日開始(20:00)の時間になると子供達もまだ起きているので、

私だけ別室でこそこそノートパソコンを開く。

しかし画面がなぜか動かない。

というか固まってしまったーーー。

何で!!重いのかい?

再ログインでやっと画面に久しぶりに見るチャゲさんが出てきて、うれしくてはしゃぎつつも固まる。

どうやら更新が入ってしまったらしく、、、

何でこのタイミングで。

もう10分近く時間をロスして、結局スマホで見ることに。

っていうかスマホでも十分見れる観れる。

音もいいし、曲も最高☆彡

生配信ライブのいいところは画面の端にチャット画面が出てきて、

ものすごい勢いでファンの人たちがコメントを書ているところ。

これがすごい勢いで流れる。

キャーとか、兄ちゃん!!とか好きーっていうのもたくさん。

あまりにすごいので私も書き込んだけれどそれが重いのか、また固まる。

でもスマホのほうがやり直しが簡単ですぐ見れたりする。

なので結局最後まで2時間ほどスマホで見てました。

アイフォン11なので画面が少し大きいのもよかった。

新曲やうれしい懐かしい曲、定番の曲など色々歌ってくれるのがうれしい。

見逃した10分は後日アーカイブで見れたので良かったです。

それにしても歌を聴きながらたくさんのファンの感想がすぐ聞けるとこがすごいなぁと感心した。

私はチャットが重いのか固まるのが怖くてあまりかけなかったけれど。

しかも生配信らしくいきなりライブも終わる。

あと曲数は少ないですが、間に換気タイムとかいうのが入ってたり、

チャゲさんのPV「たった一度の人生ならば」を流してくれたり、

チャゲさんのひとりトーク時間があったり、

普段のライブとは違う内容で盛沢山でした。

やっぱりほんとのライブで会いたいけれど、

今はなかなか難しいならまたぜひオンラインライブ開催してほしいです。

それにしても新曲のタイトルが「君に逢いたいだけ」だったとは、

ライブのタイトルでもあって、チャゲさんのストレートな気持ちなのかな。

ちなみに私がなかなか寝ないので子供達も寝ず、

結局最後の30分ぐらいは子供も一緒にオンラインライブ楽しみました。

これもオンラインのいいところよね。

Chageオンラインライブ『君に逢いたいだけ』セットリスト
1.Reason
2.アイシテル
3.告白
4.終章~エピローグ~
5.君に逢いたいだけ(新曲)
6.NとLの野球帽
7.夏の終わり
8.Mimosa
9.あきらめのBlue Day
10.光の羅針盤
アンコール:Well,Well,Well


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。