BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

淡嶋神社

2016-06-07 11:49:15 | 青森・津軽
青森市の孫内地域に子宝で有名な神社があります。
「淡嶋神社」。
友人の勧めで知った神社です。
まず神社がある場所がすごい。
山の中の隠れ家みたいな場所です。
教えられなかったら絶対行けなかったかも。
息子が生後100日を迎えた日に、御参りに行ってきました。
ここへ来るのは4度目ですね。
妊娠前に2回。
妊娠後に1回。
社殿内には細長く服を着せた石があって、
それをしばらく抱いて、石が汗をかけば子宝に恵まれると言われてます。
占いみたいですね。
私も2回試してます。
1度目は全く汗をかかず、2回目はうっすら濡れていました。
そのおかげかこの後、授かりました。
安産のお守りはいくつかもらいましたが、
妊娠中はいつもここのお守りを握り締めていましたね。
今回はお礼参りだったので、お布施の他に奮発して日本酒一升瓶とお菓子も奉納してまいりました。
妊娠を希望する人、安産を願う人は一度行ってみたらいいんじゃないかなぁ。
またここの神社はいつもしまっていて、
中に入るには入口に貼ってある連絡先に電話して開けてもらうのですよ。
の人たちが交代で鍵を管理してるみたいなんですが、
どの人たちもみんな感じが良くてそれもよかったですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-10-07 22:07:08
そちらの神社への参拝にいくら払って石を抱けましたか👀
Unknown (うみ)
2018-12-16 14:54:53
コメントのお返事が遅くなってすみません。
金額はいくらでも大丈夫だと思います。
小銭を入れる人もいれば、
封筒に包んでくる人もいますし。
気持ちなので。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。