BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

光が死んだ夏

2022-03-31 17:12:24 | 読書感想文

 

こちらは今日読んだ本です。

SNSで話題になっていて、書籍化されたと同時に発売日に売り切れ。

フリマサイトで高額で取引されてるのがいやで、

重版を待ってアマゾンで頼んでおいたのがこのタイミングで届きました。

これ、ホラー漫画です。

なんか得体のしれない不気味さが漂う話。

でもあからさまに怖いお化けが出てきたりとかそういうのではないのだが、

山に入って死んだ友人の体に得体の知らない化け物が入り込んで、

友人が生き返って帰ってきたという話。

でも友人はニセモノで、主人公が気が付くとこから話が始まる。

見える人には見えるようで、対外が女性なんだけど、離れるように忠告してきたり。

でも主人公はその友人におそらく恋愛感情的な特別な思いを抱いていたから、

怖くて友人はニセモノだとわかっていても突き放すことができない。

これ、続きがめっちゃ気になりますね。。。

この先二人は一体どうなるんだろうって。

怖さよりもニセモノの友人も主人公のことが好きになっているため、

人と人以外の者との恋愛、しかも男同士(見た目が)がどんな関係になっていくのか。

じわじわと怖さと切なさが相混じった話で、これはたしかに話題になるなぁと思いました。

ちなみに友人のヒカルくん(中身は化け物)はしぐさとかかわいらしくてけっこう好きですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。