もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

ムロアジ

2007-08-20 | Weblog
今日のサイパンは、雲が多く雨がポツポツと降ったり止んだりのスッキリしない天気でした。海洋状況は、まだ少しうねりが残っていますがかなり良くなってきています。水面は、風が弱いので湖みたいに滑らかでした。ディンプルでものすごい数のムロアジの群れを見れ慌てて写真を撮りました。by Furu
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カスリフサカサゴ | トップ | マニャガハ島沖 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きですムロアジ (ホーガン)
2007-08-20 20:01:17
ご無沙汰してますホーガンです
ムロアジ・・・おいしそう・・・
干物大好きです
サイパン印のムロアジ干物
なんてのを、輸出してください!
久しぶりダスな。 (Mitsru)
2007-08-21 05:26:18
ホーガン久々の投稿ありがとう。
愛ボンはお健やかですか?
去る6月の銀座の時は具合が悪いって聞いて残念でした…

ムロアジは干物になるそうだけど…
そう言えば、サイパンで干物を作って売ったりはしてませんな。

でも、このところの経済不振で以前より路上で魚を売ってる店が増えたような気がします。カツオが1ポンド1ドルで売ってることもありますが、アッチが釣るカツオは1ポンド10ドル相当になることが多いので、どうすれば、ポンド1ドルのカツオが釣れるのかが本当に不思議です。
ムロアジでなくキビナゴの大群! (味沢です。)
2007-08-21 10:01:15
安良里は道路陥没の修復中で初島へ20日行ってキビナゴの凄い大群を見ました。魚が大きければラウラウのアジ玉か?そう思いながら見とれました!カンパチ、イナダ、タカベも補食に追いかけてる様で海の中も変化しているのか昨年はアオリイカの産卵が見られましたが今年は7月で終わった様です。
コメントありがとうございます (FURU)
2007-08-21 11:33:53
ホーガンお久しぶりです。愛ボンは元気ですか。うちの昊(そら)は、つかまり立ちが楽しいみたいで、人につかまっては立って一生懸命踊っています。
味澤さん、キビナゴの大群ですか。大群ですと迫力があったのではないでしょうか。ラウラウのアジ玉はかなり小さくなってしまいました。

コメントを投稿