笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

地震

2011-03-11 23:17:30 | Weblog

 地震があった。帯広も震度3とかなりの揺れだった。何年か前の十勝沖地震から比べるとたいしたことはなかったが、今回は勤務中で学校の中で体感した。大きな建物の中だったためか、横に大きな揺れが3分ほど続いた。
 帰宅して、テレビをつけると津波の被害の甚大な様子が放映されていた。被害に遭われた方はさぞ途方に暮れているだろう。卒業を間近に控えた、小・中学生はこれからどうなるのだろうと心配である。
 こういうときに感じるのは、被害に遭わなかったからラッキーではなく、自分の身にふりかかった場合に自分はどう行動するだろうか。真っ先に何を考えて行動するだろうか。学校が避難所になるので、地域の人のために動くだろうなど、いろいろと考える。今、こうして無事でいられることに感謝である。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我勝道 | トップ | 生かしてもらっている »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むさし)
2011-03-11 23:46:42
とりあえず、そちらは大丈夫だったみたいですね。
良かった。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事