ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー5

2007-02-23 | DQM JOKER
ネタバレあり!!


最近は小ネタばかりですね・・・

「(一応)駒はそろった」
ガルマッゾを目指すことにとは前回、談
紆余曲折を経てオルゴ・デミーララプソーン(デブ)キャプテン・クロウスライムマデュラ(ゲスト)ガルマッゾを配合する直前まで到達
しかし、ジョーカーズGPで使うにはゲスト印じゃ意味が無い
諸事情で公式大会出られないのでしばらく育成予定
それにしても、オルゴ・デミーラ成長遅すぎ








「♂の呪い」
実はストーリー攻略中、作者のパーティーはなぜか♀ばかり・・・
さいしょの「ももんじゃ」からスカウトしたスライム、ドラキーetc
さらに配合しても♀は続く
挙句の果ては明らかに♂っぽいキャプテン・クロウも♀である
しかし、このツケが回ってくるとは思わなかった



ゴールデンスライム配合
それには当然、大量のメタルスライムが必須
アルカポリス島のお見合いセンターを使えば楽になることは周知の事実
それには♀のメタルスライムであることが条件である
が、作者のスカウトするメタルスライムはことごとく♂
一匹だけ違ったのも性別不明の子である
タダでさえめんどくさいのに・・・
今日も♂のメタルスライムを捕獲
とりあえず残りは2匹かな?
けど、スライムマデュラ用も・・・









「そろそろスキルも考える」
適度に配合してきた結果、モンスターは着々とそろえども、スキルが弱い
「グランドスペルSP?」、「ちょうかいふくSP」、「げんじゅつSP」、「サポーターSP」とゴールデンスライムに「HPアップSP」辺りを考える
とりあえず「HPアップSP」のみ完成
現在「せいなるふぶきSP」と「やみのばくえんSP」までは到達
後は物理系
何かいいのないかなあ~









「あと一匹」
別々に配合してきたオルゴ・デミーララプソーン(デブ)
しかし、ガルマッゾにするにあたり当然配合の必要あり
もう一体はゴールデンスライムでよしとして、残り一体は何がよいか・・・
普通に考える限りエスタークキラーマシン
けど、つまらない気も・・・
なんでサイコピサロにならなかったかなあ
そしたら当然♀で「ロザリー」に決定
とりあえず保留






↓PLEASE!! CLICK!!

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング以外にもブログ村というのにも参加
宜しかったらお願いします





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今クールアニメ まとめ | トップ | ドラゴンクエストモンスター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンクエスト攻略・ドラゴンクエスト裏技 (garonn)
2007-02-27 12:59:23
TBありがとうございます。
ドラゴンクエスト攻略・ドラゴンクエスト裏技を
運営していますgaronnです。
これからも宜しくです。
コメント (SSS(管理人))
2007-02-28 13:51:20
こちらこそお先のTBありがとうございます
DQの話もちょくちょく掲載するので宜しかったらまたきてください

コメントを投稿

DQM JOKER」カテゴリの最新記事