あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

インドのパトカーはTATA製です。

2016年03月30日 06時00分37秒 | インド旅行記
インドではタージマハルの大理石の白さを保つ為、タージマハルを訪れる観光客にあれこれ制限があります。観光バスはタージマハルからある程度離れた場所で客を降ろします。観光客はヒストン輸送する電気自動車のシャトルの車に乗換えタージマハルへ向うのです。
タージマハルを見た後、入口前でシヤトルの車を待ってました。と?何だか素敵な車が停まっていました。これは撮影しなくてはっ!



もしかしたら、タージマハル専用のパトカーなのか??

タージマハルは世界中から観光客が来るので、一目でパトカーと分かるデザインにしてるのか??

とは言え、パトカーを旅の間に見たのはこれだけだったので他の街のパトカーと比較出来ません。
正面にインド国内第一位の自動車メーカーTATAのエンブレムがついていました。

TATAといえば、数年前に1台20-30万円という激安価格で世界を驚かせた自動車メーカーですね。
さすがに今はそこまで安くはないと思いますが…。



ヴァラナシのホテルの前にTATAが停まっていたので撮影してみた。

こちらは新聞広告に掲載されていたTATAの広告です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原公園の桜2016.3.29現在 | トップ | ムトゥ踊るマハラジャはヒン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インド旅行記」カテゴリの最新記事