あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

桜とチューリップを愛でつつお昼

2011年06月04日 04時39分05秒 | おいしい&スイーツ
江川せせらぎ緑道を遡って50分。ぼちぼちゴールとなりました。
でも、ゴールの前にせっかくだからお昼ごはん~。
/午前11時16分。

/午前11時19分。
お昼を食べれる場所を物色しつつ歩いて見つけたのはもうゴールのすぐ側でした。
/11時27分。
こちら、トップ画像を撮影したのと同じ場所。ベストポイントでしょ?
ここでいつものアンパンと熱い麦茶でお昼~。
このせせらぎをここまで綺麗に管理して下さってる近所の方に感謝です。
あ。肝心の江川せせらぎ緑道の所在ですが、地図検索で、JR鴨居駅を検索。駅の北側100メートルに鶴見川が。川の北約200メートル程にららぽーと横浜。ららぽーと前を東西に走るのが緑産業道路。それを東(横浜方面)へ800メートル程行くと、「岩崎橋」の信号が。そこです!そこを鶴見川方面へ30メートル程の橋が江川せせらぎ緑道のスタート地点です。つまり、JR横浜線の鴨居駅から徒歩で15分程度です。小机駅から行くのはおすすめしません。
お昼、持ち歩くのが嫌な方は、ララポートか隣り合うイトーヨーカドーがおすすめです。
 
食事処も様々ありますが、私はおめで鯛焼き本舗さんで、お好みたいやきをダンナへのお土産に購入しました。

これ、好評でした。
/午後0時25分。
私は小机駅から江川を遡ったけど、鶴見川には桜並木があるみたい。鴨居駅から江川を下って、帰りは鶴見川を眺めつつ鴨居駅へ引き返す散歩コースもいいかも?
ってなことで、江川せせらぎ緑道散歩は4回にぎゅぎゅっと詰め込んでみた。歴史散歩を挟まないと、サクサク記事が進むんだなと。

本日ブログの左にあるバーの最新フォトチャンネルのカテゴリーに、「生田ばら苑」のチャンネルを追加しました。
この画像は5月25日にでかけた川崎市の生田緑地のばら苑で撮影したもの。ここは市民ボランティアと、ばら苑を訪れた来園者の寄付で運営されてます。
公開は年2回の期間限定公開。今年は明日の6月5日まで。ギリギリなのですが、まだ間に合うと気づいて本日公開しました。
撮影はいつもの携帯電話のカメラ機能を使用して。ばらをアップで撮影した画像はピンぼけ画像を増産しちゃったので、画像テーマは「ばらの群落。いろの洪水」ってなことでよろしく。
よかったら見てやって下さい。
生田ばら苑


人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜とチューリップのコラボ | トップ | 昭和記念公園へお花見に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい&スイーツ」カテゴリの最新記事